※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの飛行機での耳抜き方法について教えてください。

お正月に子供を連れて初めて旅行にいきます。飛行機でいくのですが、5ヶ月の子供の耳抜き??が気になります。大きい子だと飴をなめさせるなど聞いたことかあるのですが、5ヶ月の子はどーすればいいですか??よろしくお願いします♥

コメント

けいちゃま

母乳ですか?
おっぱいを飲ませれば耳抜きできるって聞きますね☆

• おりく

おりく

ありがとうございます♪おっぱいあげたらいいんですね♪

• 12月22日

おはようございます。
娘も息子も4ヶ月で飛行機に乗りました。
赤ちゃんの耳抜きは、飲み物を飲ませるといいみたいなので、授乳したり、ミルクを飲ませるといいです。
私は完母だったので、おっぱい飲ませました。

楽しい旅行になりますように。

• おりく

おりく

ありがとうございます♪離陸や着地するタイミングでやればいいんですよね♪周りに他のお客さんがいるのでケープとかして上手くできましたか??周りに人がいるのとか、そのあたりも心配で…(笑)

• 12月22日

退会ユーザー

ケープで隠しながらあげました!

下の方のコメントにありましたが、耳抜きはできなくても、鼓膜破れたりはないですよ!
    うちの娘、私の実家も旦那の実家も、北海道なので、
    もう何度も何度も飛行機に乗っているのですが、未だに耳抜きできなくて…。
    飴食べても、飲み物飲んでもダメで…いつも耳が痛い!と苦しんでます。
    逆に息子はいつもケロっとしているのですが…耳痛くないのかしら。と思っています。

• 12月22日
  • おりく

おりく

ありがとうございました。耳抜きはできなくても大丈夫なんですね♪普段はケープを使わないのですが持っていきます。ミルクでもいけそうならミルクでもいいかなぁとは思ってます。タイミング的に色々難しいですね💦

• 12月22日
ちょこ♡

4ヶ月頃乗りました!

離着陸の際に寝ていれば大丈夫と聞いていたので、離陸の際は乗るまで起こしておいて乗ってからトントンして寝せました(早めに搭乗させてもらえます)!
着陸のときも行きは寝てくれましたが、帰りは起きていたのでミルクを飲ませました!
CAさんもお願いすれば手伝ってくれたりもするみたいです*\(^o^)/*
楽しい旅行になりますように♡

• おりく

おりく

寝てたら大丈夫なんですね♥ありがとうございます。CAさんも手伝ってくださるんですね♪
    ミルクのお湯や冷ましたりも言うたらしてくださるのでしょうか??母乳でもいいのですが周りに人がいるのでなんだか恥ずかしくて(笑)

• 12月22日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

私の場合は準備終わってから声かけてくださったので何もしてもらわなかったんですが💦笑
    お湯や冷ましたりなどしてもらえると聞きました*\(^o^)/*
    私も普段寝る前だけミルクであと母乳なんですが、なんか気になるのでミルク持って行っておきました!笑

• 12月22日
  • おりく

おりく

さっそく返信ありがとーございます♪私も夕方と寝る前にミルクなんですが、ミルク作ってもらえるならミルク飲ませます♥ありがとうございました

• 12月22日
ぽろろ

そのぐらいの時期に乗りました(´◉◞౪◟◉`)!
なんやかんやでもう、4回ほど乗ってます!(◍•ᴗ•◍)笑
うちは離陸の時はおっぱいあげたりしてました!
でもタイミング悪くのまないー!とかなったりする時もありました、うちはお茶も飲めたのでお茶をあげたり、なんとか必死でやってましたが、なんかあげなくても大丈夫な時もありました!笑
もうその時次第すぎます\(^o^)/ww

ちなみにうちの子は夜の飛行機で興奮して叫びまくってました…笑

• おりく

おりく

ありがとうございます♪そーなんですね♪4回もすごい♥耳抜きうまくできないとどーなるんですか??鼓膜破ける??
    ひどく泣いたりなんですか??
    大丈夫なときもあったって、どう判断したらいいか教えてもらってもいいですか??色々聞いてしまってすみません💦

• 12月22日