※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiraka♡
子育て・グッズ

生後40日の娘がおり、首すわり前の抱っこ紐での外出に不安を感じています。近所の外出頻度についてアドバイスを求めています。外出や抱っこ紐についての経験を教えてください。

生後40日の娘がいます。
1ヶ月検診では特に異常なしです。

ベビービョルン オリジナルの新生児首すわり前から可能な抱っこ紐を買いました。
3.5キロから使用可能のもので娘は今4キロジャストです。

ですが、首すわり前の縦抱き抱っこ紐での外出は良くないとの記事を見たりもして不安になってしまい、まだ検診の時以外外出出来ずにいます。。

遠出はもちろんしないで、近所のスーパーへ30分以内くらいの外出なら2日に一回くらいの頻度で行っても大丈夫でしょうか。

みなさん外出はもう普通にされていますか?
その時抱っこ紐はどうされていますか?

アドバイスなどなんでもいいので教えてください(>_<)

コメント

♡mama♡

私もベビービョルンを首すわりまえから使ってました!

確かに長時間は厳しいかもしれませんが、適度な時間で正しく使っていれば大丈夫だとおもいますよ\(^o^)/

ゆうな

わたしも使っていました!
適宜体制を確認したり、長時間は使用せず休憩挟むなど注意点が書いてあるかな?と思うので、そうやって使ってました❣️

hiraka♡

やはり短時間なら大丈夫なのかなと思えました!お三方全てにグッドアンサーにしたいのですが1番最初に頂いた方にさせていただきます(>_<)
アドバイスありがとうございました^_^