※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦢
妊活

前田あっちゃん妊娠おめでとう。自身も妊娠希望だが治療が難しく、友人の出産に触れて複雑な気持ち。通院が仕事との兼ね合いで大変。周りの妊婦さんについての質問。

前田あっちゃん妊娠してたんだー、別にファンでもなんでもないけど素直におめでとうと思う(o^^o)
私は多嚢胞で1人目生まれた後4年近くできなくて本当に妊娠って奇跡だなあって思うから、批判も多いみたいだけどいい歳した大人が考えて妊娠したんだろうし結婚のタイミングだったんだろうなって同じ人間として祝福してあげたい(╹◡╹)
そんな私はまた今日夕方生理がやってきました( ̄▽ ̄)w悲しい上に、土曜日しか産婦人科行けないから今日クロミッド もらいに行ったら、まだ生理きてない午前中に行ったから、生理ちゃんと来てからじゃないと今度からは処方できないって言われ、来月からは薬ももらいに行けないのかなーってチーン…
その上3人目ができたという同級生にバッタリ産婦人科で会ってしまい、さらにチーン…笑笑
3人目…いいな( ̄▽ ̄)そんなに仲良くない子だから、たぶん私がオメデタではない理由で産婦人科に来てると悟ったのか突っ込んではこなかったww
来周期できなかったら諦めようかな( ̄▽ ̄)…

長くなりましたが(笑)みんな薬とか注射で通ってる人は平日仕事休んで通院してますか?(´・_・`)
一ヶ月前に勤務希望出さなきゃだからなかなか土曜日以外は通院できません(T . T)

コメント

にゃーにゃ

やっぱりねって感じでしたが、そんなこともなければ芸能人は結婚も難しいだろうし、本当おめでとうって思います!!

私は会社の近くに病院があり、黄体補充の注射は昼休みにダッシュで行ってました。
注射だけなら、事前連絡で受付時間外でも打ってくれました。

仕事との両立、本当難しいですよね(;_;)

• 🦢

🦢

やっぱり感は否めないですけど、32歳?と27歳だし芸能人だし、きっと結婚したくて計画的に妊娠したんじゃないかなって思いますよね( ̄▽ ̄)

会社そんなに近いんですね!うらやましいです>_<
    うちは若干距離ある上に混むから休み時間には絶対行けないです(T . T)
    職場が総合病院だから最悪職場の産婦人科かかれるんですけど、職場の人みんなにオープン妊活になるのも抵抗ありすぎてできないです(´・_・`)
    やっぱり仕事と両立大変ですよねm(._.)m

• 9月15日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

あー、総合病院だと、かなりの方に知れ渡りそうですもんね…(>_<)
    私はオープン妊活でしたが、せいぜい10人くらいだったので…でもあのときの私なら、多分なりふり構わずオープンにしてた気もします(笑)

うちの病院は黄体補充だけ(体外で移植後、2週間注射で補充してました)なら、他の近くの産婦人科にも紹介状かくよって言ってくれましたが、
    そういったことも難しいですかね…

その点自己注射は気楽でした(^o^;)

仕事との両立、本当大変でした。私は正社員からパートに変わりました。看護師さんですか?毎日の激務に子育て、本当に頭が下がります。

• 9月15日
  • 🦢

🦢

そうなんですよ💦知ってる人多すぎて、見る人いないだろうけどカルテも見れちゃうし出産ってなったら恥ずかしい姿も見られちゃうかも…と思うと笑笑

そうなんですね!私が行ってる産婦人科はクロミッド の処方だけでも融通きかなそうだしどうなんですかね💦
    黄体補充も自己注射ありますか?私前回クロミッド とhcgでの排卵一回のみだったので、自己注射とか他にどんなのがあるのか詳しくなくて(´・_・`)

看護師ですが仕事が大変なのはどこも一緒ですよね(T . T)私も子どもが幼稚園になったので平日の日勤のみのパートになりましたが、平日の日勤が一番忙しいので今の方が辛いですw
    お金があったら妊活に専念するんですけどね( ;∀;)笑

• 9月15日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

私もあまり詳しくないのですが、確かどうしてものときは、黄体補充も自己注射OKって言ってたような気がします。
    ただ、そもそも体外の移植後ホルモン補充で、2週間注射って人自体あまり聞いたことないです(>_<)
    ブログとか読んでも皆さん、飲み薬屋や張り薬が多い印象で。
    移植前は10日間ほど誘発剤とか打ってましたが…

余談ですが、やはり看護師さんですと自己注射も平気ですか??
    自己注射痛くはないのですが、毎回怖くて(笑)とりゃーって言いながら、お腹に刺してました‼️

• 9月16日
  • 🦢

🦢

黄体補充やってみたいです!前回内膜もそんなに厚くなかったみたいなんで(´・_・`)飲み薬貼り薬で済むならそれがいいですね!笑 でもやっぱり注射の方が効くんですかね>_<

注射刺すのはできても自分が刺されるのは怖すぎて無理ですよー(T . T)!自分で刺すなんて想像もできない恐怖です(T . T)笑笑
    インシュリンみたいな極細針ならできるかもですが、普通の注射針ですよね?みなさんすごすぎます( ;∀;)

• 9月16日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

張り薬と注射はどちらが良いのか…なんとなく注射効きそうですよね💦ただ、アザになったり注射跡が固くなっちゃって、寝返りがしんどかったです(;_;)

やっぱり看護婦さんも怖いんですねー!(笑)貴重なお話が聞けました‼️
    人に刺すのも自分に刺すのも、血管を皮膚上から触るのも怖いので、いつも看護婦さんに感謝です(;_;)

私はゴナールエフとガニレストという薬を自己注射していて、ゴナールはインシュリンのようなペンタイプなんです。でもガニレストが結構怖くてーーー‼️(ノД`)ノ
    でも意外と、ガニレストのが痛くなかったんです。今の医療素晴らしい(笑)

クロミッドって不妊治療のかたからよく聞きますが、お尻や腕の注射ですか?飲み薬?

• 9月16日
  • 🦢

🦢

そうですよね💦毎日してたら硬くもなりますよね(T . T)
    効きそうだけどやっぱり貼り薬とかがいいですね( ;∀;)

怖いですよー!就職したばっかの時は刺すのめっちゃ怖くて震えてた気がします笑
    刺すのは慣れても刺されるのは痛くて慣れません(T . T)
    産婦人科では仕事したことないんで、薬の名前とか勉強になります!ガニレストめっちゃ痛そうです笑笑

クロミッド は良い卵胞を育ててくれる飲み薬で、排卵しない人とか、排卵する人でも質が良くなるからいいみたいです!(o^^o)

• 9月16日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

はー、それでも他人に注射打てるなんて、本当看護師さん尊敬です(ノД`)ノ

ガニレスト怖いですよね(笑)
    インフルとかの注射みたいになっててお腹に刺すんですが、こんなに怖いのに、麻薬中毒者とかマジすごい(その頃ちょうど清原が捕まってて笑)と思ってました(^o^;)

育児もお仕事も有る中の不妊治療、本当に大変だと思いますが、よい結果が出ることをお祈りしております~!(>_<)

• 9月17日
  • 🦢

🦢

ありがとうございます!ゆるくがんばります(╹◡╹)

• 9月18日