※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

自宅安静中で孤独感やストレスがあります。家族が忙しく、気晴らしできず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

気分が沈んでしまって…愚痴です。
切迫早産で自宅安静中なのですが、長女はほとんど家におらず、次女は受験生とお年頃なこともあり部屋にこもる時間が多く、旦那は帰ってきてもビールを飲むので2~3時間後には就寝。1人で家にこもり、外出も出来ずに、家族と話することも少ない日もあり…。
なのに、今日は旦那は釣りに…。旦那の連れ子が10歳7歳4歳。10歳だけ釣りに連れて行ってます。
長女は出かけており、次女は体育祭の打ち上げ、旦那と10歳は釣り…家には7歳4歳とわたしだけ。せっかくの休日なのに家事と子守り。子守りがある分平日よりめんどくさいです。
自宅安静中の方、どうやって気分晴らしてますか?旦那の連れ子にイライラしストレスMAXです。
お酒も飲めない、ヤケ食いも出来ない、外出も出来ない、家族も構ってくれず1人ぼっちな感じがものすごくあります。妊娠特有の情緒不安定な感じでいつでも涙を流せそうな気分です。

コメント

なんやねんっ

自宅安静つらいですよね。
私も今回初めて自宅安静になりました(´・_・`)
私は衝動買いに走ってしまいました💦
ネットで欲しいものバンバン買っちゃいました(笑)
旦那も、買いな買いな!って言ってくれたからよかったものの😱
結構な数を買ってしまったので、スッキリしました(笑)
あと、泣きたいときは思いっきり泣きました。
だからまあさんも泣きたい時に、思いっきり泣いてください!心なしか、スッキリします!
お互い出産までファイト!!

  • まあ

    まあ

    コメありがとうございます。
    優しい旦那さんでいいですね!
    うちは財布は別なので、買えば買うほどあたしの首がしまっちゃいます笑

    • 9月15日
  • なんやねんっ

    なんやねんっ

    それはあかんですね💦
    でも、結局スッキリしたのは一時的なだけでした(´・_・`)
    やっぱり人の心を癒すのは、人なんだなーって感じました(´・_・`)
    自由な身体がどれだけ大切か実感しましたね(T ^ T)

    • 9月15日
★

私も自宅安静中、旦那の連れ子にイライラしました。
連れ子にご飯を作ってと言われ、
自宅安静でも家事、連れ子の世話は
やるしかなくやっていました‥

時々日中一人で大泣きしたり
旦那が帰ってきたら爆発したり
甘えたりと情緒も不安定だったと思います💦

  • ★

    泣きたいときは泣いて
    旦那さんに甘えられるときは
    甘えるのが一番だと思います♡

    • 9月18日