※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

コンビとエールベベのチャイルドシートを使っている方、感想を教えてください。種類も教えていただけると嬉しいです。

新生児からのチャイルドシートについてお尋ねです!
コンビのチャイルドシートかエールベベのチャイルドシートを使っている方、使ってみての感想(メリット、デメリット)を教えて下さい😊
どの種類を使ってるかも教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

きなこぱん

エールベベのクルット4s使ってます🙂
回転式なので左右どちらからでも乗せやすいし、クッションが分厚くしっかりしているので頭も守られてる感じがして安心します😊
デメリットはどのチャイルドシートでも同じですが重たいですね💦笑

• いちご

いちご

重たさは仕方ないですね🤦‍♀️
    エールベベに決めたポイントはどこでしたか?🤔

• 9月15日
  • きなこぱん

きなこぱん

車メーカーなので安心感があったのとクッションの感じと、回しやすさですかね🙂見比べてエールベベにしました😊

• 9月16日
  • いちご

いちご

そうなんですね!✨
    コンビを使われてる方は首が座らない間は下に潰れると言われてますけど、エールベベはどんな感じですかね?🤔

• 9月16日
  • きなこぱん

きなこぱん

まだ首が座ってないころの写真です。1ヶ月検診にいくところです🙂横からなので分かりにくいとは思いますが💦潰れるような感じはなかったような??🤔はっきりと言えずにすみません。
    完全にフルフラットになるものならアップリカですかね?横向きでベッドみたいになるやつありますよね🙂

• 9月16日
  • いちご

いちご

わざわざ写真見せて頂いてありがとうございます😊💕
    たしかに見た感じだとしっかり支えられてるように見えますね🤥

アップリカとコンビの説明は聞いたんですけど、帰ってきてエールベベも気になり始めて……😅
    またお店に行って実物を見て説明聞きたいと思います!
    詳しく教えてもらってありがとうございます✨

• 9月16日
まい

コンビの回転する6歳まで使えるやつ使ってます。くるっと回るのでかなり乗せやすいのですが、新生児これに乗せるのかな、、?という感じの縦感で首はもちろん座ってないので下に下に潰れてちょっとかわいそうでした。。
説明書みても乗せ方は合ってるのでしょうがないのかな?と思って使いましたm(_ _)m

あと頭を守るエッグクッションが売りなのですがもちろん新生児、今の4ヶ月も下に下がってくると届かないのであまり意味がなかったです笑

同じチャイルドシートを1歳半の甥っ子も使ってますがその頃になると頭にも届くしなにより乗せやすくて良いとは言ってました!

• いちご

いちご

写真で見る感じは安定した姿勢に見えたけど、下に潰れちゃうんですね💦
    コンビはエッグクッションが売りの1つ?ですよね?😥
    成長するとちょうどいいんですかね?
    お店で見て、説明を聞いた段階ではコンビかなーと思ってたんですが……まいさんがコンビに決めたポイントはどこでしたか?🤔

• 9月15日
まい

新生児期は寝かせて大きくなったら完全に椅子にして使うのですが寝かせる姿勢にしても結構縦で、潰れるんですよね(p_-)
1歳半ではちょうどよさそうに位置調整できてました!

エッグクッションが気に入ったのと単に安売りしてたからです、、、

でも長く使えるやつってどうしても小さい時は使いづらいのはしょうがないのかなって思いました💧3歳くらいまでのものもあったのでそっちは潰れないのかな??

• いちご

いちご

こればかりは実際に乗せてみないと分からないですね😥💦
    もう少し色々と説明を聞いて考えたいと思います!😊
    詳しく教えてもらってありがとうございます✨

• 9月16日