※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

右だけ母乳過多らしく、しこりと白斑を繰り返しています😖左は母乳パッド…

右だけ母乳過多らしく、しこりと白斑を繰り返しています😖

左は母乳パッドに勝手に出ているのですが、右は絞らないとガチガチでも出てきません😥

右にしこりができやすいため右ばかり飲ませてしまい、またすぐに張ってきてしまい治ったばかりのしこりがまた出てきてしまいます💦

このような場合はどうしたらいいでしょうか?

コメント

ひかる

脂っこいものやパンなどは控えてますか?

  • りんご

    りんご

    脂っこいものは控えるようにしているのですが、パンはけっこう食べてしまっていて、、
    昨日の夜食パンを食べて寝て起きたら今朝からしこりが取れないので、パンも今日から食べるのを辞めたところです。
    思い返せば前回もフレンチトーストを食べてしまった後だったような😨
    やはりパンもよくないのですね😖💦

    • 9月15日
  • ひかる

    ひかる

    そうなんですね😥
    私はチョコレートドーナツを食べて乳腺が詰まっちゃいました…笑
    どうしても食べたかったから😂
    ドーナツなんて揚げてあるしバターとか使ってるし最悪ですよね笑
    和食中心の食事にするように言われました!
    あと、夜遅くに食べると、夜中にいっぱい母乳が作られてしまうので、晩御飯は早めに食べるようにと。

    • 9月15日
  • りんご

    りんご

    ダメだとわかってても食べたくなる時ありますよね😂
    たまにならいっか〜!と思って食べて後悔します😖
    この間はその感じでスタバのフラペチーノを飲んでしまい、久しぶりですっごく満足したのですが翌日詰まりました😭笑
    今まで何食べても大丈夫だったのにここ最近突然調子が悪くなり悩んでいます💦
    晩御飯早めに食べるのがいいんですね!!
    それを聞くと夜中の授乳の時にお腹空かないようにと思って夜いっぱい食べちゃうのも原因としてありそうです😂

    • 9月15日
  • ひかる

    ひかる

    すみません、下に返信しちゃいました!

    • 9月15日
ひかる

ですよね😂笑
好きなもの食べたり飲んだりして息抜きしたいですよね…
私は最近調子が良いのですが、油断しないように気をつけます😭
白米も食べ過ぎるとよくないって聞いて、ご飯めっちゃ好きなのにー!って悲しくなりました笑
お肉や野菜はしっかり食べたほうが良いらしいです!お魚も!

  • りんご

    りんご

    そうですよね!
    油断大敵ですね😖
    え!白米も食べすぎよくないんですか😨
    私もご飯すきなのにー!笑
    炭水化物はほどほどがいいんですかね😭
    となると麺類もですよね😣
    これからタンパク質とお野菜でカサ増しします‼︎

    • 9月15日