※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

妊活中で生理が遅れ、排卵予定日が近いです。年の差婚で不安な気持ち。40代で妊娠された方の経験を聞きたいです。今できることやアドバイスはありますか?

先月から妊活を始め、出来る限りタイミングを取ったのですが10日ほど遅れて生理が来てしまいました。
今月は21日が排卵予定日で、初めて排卵検査薬も17日から使い始めます。
まだ始まったばかりですし、焦っても良い事はないと頭ではわかっているのですが、20歳以上の年の差があり旦那さんは今年44歳になります。
妊娠は奇跡と言われるだけあり、ネットに書かれてる事や数字が全てではないと分かっていますがやはり少し先が不安に思ってしまいます😔💦

年の差婚で妊娠された方、又旦那様が40代で妊娠された方がいましたらお話聞かせて頂きたいです!
また、今出来ること、しているとより良い事はありますでしょうか?

コメント

私は年の差婚でも旦那は40代ですが、妊娠はまだしてませんが…

私は結婚して1年半。同時に妊活を始めましたが、なかなか授からず、不妊治療専門の病院に通い始めました。
血液検査・精液検査をしたところお互いに悪いところが見つかり、薬を飲んでいます。
旦那は精子の運動率・濃度数が悪く、それにあった漢方薬?を処方してもらいました。
心配でしたら旦那様だけでも検査をされてみたらいかがでしょう?

• ♡

はじめまして(^^)
    コメント、貴重なお話をありがとうございます😌
    はやり正確な情報や対処を考えるには一度病院に行ってみるのが一番良い方法ですよね…
    少し話にも出たのですが中々勇気がいるようです😢少しでも早く二人の天使に会えるようにもう一度話をしてみたいと思いました☺️

相談できる人も周りにいなく、初めて投稿しましたが丁寧なお返事を頂けて安心しました。感謝致します😌

• 9月15日
ままり

私も20歳離れてる年の差婚です!
私24旦那44の時に第一子出産しました!
特に何をしたというわけでもないですが
私たちも年の差婚のため早く授かりたいという思いがありましたが
タイミングをとったりとか子供を授かるためだけの行為という目的ではしませんでした!
男の人はプレッシャーを感じるみたいですね、、
行為中に旦那さんの興奮度が高い方が妊娠しやすいとかもよく聞きますし
排卵日など旦那さんに伝えずにお誘いしてみたらどうですかね??

• ♡

はじめまして(^^)
    コメント、貴重なお話ありがとうございます😌
    出産されたのですね!おめでとうございます👶🏻💙
    二人の時間を大切にされてるとてもステキなご夫婦ですね😌文章を読んでいて、はっ!っとしました。排卵が近くなると神経質になってしまって目的が一点になってしまっていたかもしれません…
    来月は穏やかに二人の時間を楽しむ気持ちで過ごしたいと思います。
    近い境遇の方のご経験談が聞けてとても心強い気持ちです!感謝致します😌

• 9月26日