※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

生後二カ月半の赤ちゃんが指しゃぶりでヨダレが出て、口周りのかぶれがひどいです。保湿剤や他の治療方法を教えてください。

生後二カ月半なのですが、最近指しゃぶりをするようになって、ヨダレも出るようになり、口周りなどの顔のかぶれが酷いです😭お風呂で石鹸で洗い、保湿は毎日してるのですが、すぐベトベトになって結局拭いちゃいます。でもやるしかないのですが、、、
これ効いたよー!っていう保湿剤、その他治す方法ありましたら教えてください。

コメント

ドーナツ

うちもヨダレですぐベトベトです😭
毎回ウェットティッシュでふいて保湿です💦
頻繁過ぎて大変ですよね😣

アトピタのクリームタイプと
ももの葉ローション使ってます🎵

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりあげたらどうですか?
指しゃぶりで、たこができたり、脱臼した子もいたので、私はおしゃぶりはよくあげてました。
私自身もかなり楽でした。

よーこ

2ヶ月頃から指しゃぶり拳しゃぶり激しくなりますよね💦

私はとにかくガーゼでこすらず、押さえ拭きしてました!
ティッシュやおしり拭きだと何かしら成分が入っているのでそれで荒れても嫌だなと思って。
それと単にもったいなくて。笑

あとは…お風呂とは別に起床後、寝間着から部屋着に着替える時に濡れたガーゼで顔拭きして保湿剤塗ってました。
ちなみに保湿剤はアロベビー使ってます。