※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大きな病院や薬局で騒がしい子供について、皆さんはどう思いますか?親の対応や静かな環境の重要性について考えたことはありますか?

大きい病院や大きい薬局のおもちゃが沢山ある遊び場?で奇声を発したり、走り回ったり、騒がしい子供たちを、皆さんどう思われますか??(小児科だけのクリニックとかではなく。)親は全く注意する素振りもなく、携帯とにらめっこ。多動症などの病気の可能性もありますが、なんとか方法はあるはず。体調が悪い人たちがたくさんいるのに、叫んだりする様子を見ていて、子供が真似するとよくないので、病院や薬局は静かにするところだからね、と教えてますが、皆さんは教育されたりしてますか??

コメント

ひなの

年齢によりますかね💦
赤ちゃん〜2歳くらいまでの子は仕方ないと思えます。
ただそれは親の態度次第ですね〜💦
親が注意してないのは親に対して不愉快になります。
子供が奇声をあげることは今はないですが
大きい声をだしたときは注意します。

• ママリ

ママリ

そうなんです、親の態度次第ですよね🤔🤔注意する一言があってもいいのかな?と思ったり…小児科なら分かるんですけどね😅😅

• 9月15日
®️

私はありえないと思ってます。
親が都度注意して、ずーーーっと注意しておかなきゃいけないと思います。
遊ぶななんて思いませんが、親が監視しつつ近くで注意する必要があるかなと。
小さい声でね、とか、お座りして遊んでね、とか私なら絶対言います。
むしろ言わなきゃダメでしょって感じです💧

• ママリ

ママリ

そうですよねやっぱり😅😅親が見てないのか見てるけど見てないふりしてるのか分からないですが、不思議です🤔🤔笑

• 9月15日
yuki

注意していたり対応しているならば、特に何も感じません。
大変だな~。位です。
ただ、放置なのは見ていてちょっと常識ないな~と感じます。

病院内にあるキッズスペースだろうときちんと見ているのは当たり前ですし、不特定多数の方が使う場ならば尚更配慮は必要と感じるので💦

私も声かけや飽きないようなアイテムを持って行くか、最悪番号などが分かる範囲の隅の方で待機してます。

• ママリ

ママリ

ですよね、親が注意しているようなら、大変だなぁ程度ですが、何もしないのやばいです😂😂笑
    ほんとに、いつもびっくりします😂😂

• 9月15日
スポンジ

注意しても叫ぶ子はいるのでそれは親御さんも大変だな仕方ないなと思いますが、あくまでも親がちゃんと見てる場合のみです。

ほったらかして暴れ放題みたいな感じだったらさっさと帰れぐらいに思っちゃいます😅
電車とかでもたまにいますがそこで走り回ってるのは他人なの?って感じですよね。

私はまだ自分の子は今から生まれる立場ですが、身内の子を連れて出かけるときもちゃんと注意してました🙂
当たり前のことだと思ってます。

• ママリ

ママリ

ですよね😭😭キャーキャー言うのも、小さいうちは仕方ないかなとも思えるのですが、酷いようであれば外に出るとか方法があるんじゃないかなぁって思ったり。遊びに来てるんじゃないだから😅😅と思っちゃいますね💦

• 9月15日