※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

岡山市南区のみどり町保育園について知ってる方いらっしゃいませんか?評…

岡山市南区のみどり町保育園について知ってる方いらっしゃいませんか?評判とか様子とか聞かせて欲しいです🙂

コメント

のんこ

先月見学に行ってきました!
私が卒園生ということもあり、先生達はとっても気さくで園児たちは元気いっぱいでした😊
3歳か4歳くらいから英語や音楽の授業があるみたいですし、親の役員の集まりなども年に4回くらい?と少なめでした!
オムツは布で、給食は学年混ぜて食堂で食べるので歳の違う子たちと交流が出来るみたいです。

• まる

まる

ありがとうございます🎵私も今月見学予定です。雰囲気良かったんですね✨他のところも行かれましたか??運動会などの行事が平日という噂を聞いたのでそこが気になってます😥親の集まり少ないのは助かりますね😌

• 9月15日
ネギ塩

妹が通っていたのと、
上の子が10ヶ月の時から1年間だけ通わせてました✨

園長先生が気さくな方ですごくいい人です!
先生方は結構若めなかんじ…かな?
人数多いので伝染病とかみんなでかかるってここに預けてるママ友に今でも聞いてます💦
実際ここに預けてる時はむちゃくちゃ色々かかりました…
運動会は市場の体育館(シネマの駐車場の横)であって、たしかに平日だったような記憶があります💦
マンモス園なので保護者の人数も多く場所取りしないとまともに見れないって感じでしんどかったです…

• まる

まる

ありがとうございます🎵実際通われてたんですね✨1年間行って転園されたんでしょうか?

集団生活なのである程度は仕方ないですが多いのは衛生管理面が気になりますね‪‪💦‬転園されてからは病気なってないんですか?

やっぱり平日にあるんですね😭
    休みを上手く取らなきゃ難しくなるって事ですよね、、、すごく参考になります。ありがとうございます😌

• 9月16日
  • ネギ塩

ネギ塩

玉野市に引っ越すことになったので、市外なので転園しないといけなくて1年で転園しました😊

今の保育園は保育園全体で30人程の少ない所だからか、大きくなって病気になりにくくなったからもあるのかほとんど病気してないですね…
    冬にインフルになったくらいでした!

あっあと、お母さんが休みならもっと子供を毎回休ませてくれ。とか
    こんなに長い時間預けてるから病気になるとか、ストレスでお友達を噛むんですとか言われてみどりまちに通ってる時は時短勤務にしてました💦
    玉野に来てからはそういうの全然言われなくて、むしろ休ませようとしたらお母さんもゆっくりしときー!預けられー!って言ってくれるので助かってます✨

あと、慣らし保育にめちゃくちゃ時間かける印象です!みどりまちは…
    1日預けるまでに1ヶ月以上かかりました💦

• 9月16日
  • まる

まる

詳しくありがとうございます!こういう情報ってなかなか得られないので凄く参考になります。ネギ塩さんから見たらみどり町微妙だった感じですかね😅今の保育園めちゃいいですね🎵

保育園の方針にもよるかも知れませんが、お母さんへの要求が色々あるんですね。何がストレスで噛むのか辞めさせる方法なども一緒に教えてくれての報告ならありがたいですが。「ストレスで噛むんです」だけ言われるのであれば考えものですね🤔‪‪💦‬

慣らし保育凄い長いですね😱仕事復帰からのスタートまでが大変ですね( ´・ω・`)

• 9月16日
  • ネギ塩

ネギ塩

いえいえです(*ˊᗜˋ*)⋆*
    口コミサイトとか見てもあまり具体的に書いてなかったりしますよね…
    0歳児クラスだったからか、外遊びもプールの時期以外全然無くて、それが私は1番気になりましたね💦
    今のとこは毎日外遊びです(笑)

そうなんですよ…明らかに子供産んだこともなさそうな先生に決めつけたように言われたりちょっとモヤッとしましたね…
    でも建物も遊具も綺麗だし、習い事とかも充実してたり、人数多いから発表会とか運動会とか迫力あるんですよね💕
    私は引っ越してなかったらずっと預けたかったなあって転園の時も寂しかったです(╥_╥)
    マイナスポイントも言いましたがオススメですよ❣
    同じ私立でも白鳩とかは役員の集まり多かったり布団も手作り指定だったりすごく大変そうだったので、それに比べるとみどりまちは準備物も少なくて布オムツだし良かったです✨

• 9月16日
  • まる

まる

なるほどー!そういう利点もあるんですね😆実は今、白鳩さんに行けたらなーと言うのが1番あります😂手作りとかは大変そうですが…1人でなんでも出来る子&食育や体を丈夫に育てる方針が気に入ってて😍とは言え枠ないし選ぶような贅沢出来ないですけどね😱‪‪💦‬

• 9月16日
  • ネギ塩

ネギ塩

あっそうだったんですね😲💦
    すみません白鳩さんのこと悪く言ってしまって…(´;ω; ` )
    体を丈夫に育てる方針昔からですよね!実家がすぐ近所だったんです😚💗
    白鳩の卒園生だった子が自分の子供も預けてたので気に入ってるんだろうなって思いました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    岡山市激戦区ですもんね…💦
    まるさんが無事入園出来ますように( * ॑꒳ ॑*)✨

• 9月16日
  • まる

まる

いえ!とんでもないです!ママ友さんからも白鳩さんは母参加が強いから苦手な人は苦手と聞いていたので🙂仕事で余裕がなかったら大変かも知れないなーとも思いつつです😅 ありがとうございます😭暫くは途中入園空きを期待しつつ一時保育も利用して頑張ってみます🎵本当に有益な情報ありがとうございます✨助かりましたー😭

• 9月16日