※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

元主人が700万円近い借金を抱え、新しい彼女に援助されている状況。養育費の話し合いが不十分で、支払い日も教えてもらえない。調停をかけるべきか悩んでいる。

こんにちは!

元主人のことについてです。
今年の7月までは復縁し付き合ってました。
今年の8月末に彼女ができました。元主人に。

横領した500万
アイフル
楽天
家賃の滞納
携帯代の滞納
私の父親に借金
をしています。
合わせて700万近いです。
今は彼女に家賃プラス借金プラス生活面を
援助されてるそうです。
私は光熱費、ガソリン代を払って
毎月少ないお金のなかもと主人にお金
を貸していました。

ですが周りにはそんな酷いことをされたのだ
から調停かけてでも絶対に養育費をもらうべきだ
そこまでしないとその男は分からないと
言われました。
因みに養育費の話し合いは元主人として
3000円という形になりましたが、、、
法律的な方に言われたのはやはり少なすぎる
彼女が作れる余裕があるならもっと貰うべきです
と言われました。
調停をかけたとしても相手が逃げるような
男だと意味ないのかな?とまで思っています。
因みに支払う日にちはもと主人に全然教えてもらえませんでした、、、彼女が作れる余裕と養育費と何か関係あるのでしょうか?

コメント

さくちゃん

彼女がいると、デートしたり一緒に飲食したりプレゼントがあったり、一緒に生活したりするお金が必要になって、そのお金があるなら養育費払えるだろということじゃないでしょうか💦

実際には彼女が元旦那さんにお金がないのを理解して付き合っていて、そういうお金が全て彼女から出ていたとしても一般的にはそういうお金は持っているのではって解釈になるんだと思います💦

  • ちびすけ

    ちびすけ

    やはりそうですね、指輪も買うような
    話もしてましたし。
    彼女さんのお金でパチンコしてるみたいですし!

    世の中甘くないのですね、、、

    • 9月15日
deleted user

養育費3000円は今支払われてないってことですかね?
養育費増額したとして、彼女に援助してもらってるなら養育費は元ご主人からではなく彼女が出すって感じになりそうですね、、、
でも、貰う分は3000円でもちゃんと貰っておいたほうがいいと思います!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    はいっ私が養っていた側なので。もと旦那を。
    それってある意味複雑な心境になりそうです、、、

    はいもらえる分はきっちり
    もらいます!!(´Д`)

    • 9月15日
さくらママ

旦那さんの親は何してるんですか?
旦那さんの借金なら旦那さんの親が払うべきですよね?
借金の返済はしてるんですか?
借金と養育費と払ってもらいましょう!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    元旦那の両親は、生保の不正需給してて周りからもかなりお金借りてて、その母親は娘からもお金借りてるので全く助けることはないです!
    一番下の娘もまだ中学一年生なので。
    もと旦那の母親は自己破産しています。

    • 9月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうなんですか💦
    頼りにならないし親が親なら子も子ですね。

    • 9月15日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    はいそうです、、、同じ道を歩んでるんですね!
    私は赤の他人だけど息子にとっては父親なのには変わらないからこれから先息子の顔を潰されないことを祈りたいですね!!

    • 9月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですね!

    そうですね!
    息子さんが同じようにならないように導いてあげてください!

    • 9月15日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    母としての責任が重大ですね!
    当たり前のことですがづれてく人間にはなってほしくないので!!

    環境が大事ですね(´・ω・`)

    • 9月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!そうですよね!!

    お母さんがしっかりしてればそれをみて育ちますから大丈夫だと思いますよ!

    • 9月15日