※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

37歳主婦、5歳娘の育児に悩んでいます。養子縁組や離婚も考えてしまい、育児ノイローゼで自殺も考えることも。同じ悩みを持つママさん、アドバイスをお願いします。

37歳の結婚 10年目の主婦です。5歳の娘がいます。もともと子供が嫌いで予定外に授かりました。出産する方向になり、出産しましたが、思った以上に育児は大変で毎日思い通りにならないとむくれて話しかけても知らんぷりだったり、偏食はひどいし、いろいろと苦しんでます。話し出すとキリがありませんが、養子縁組とか離婚とか考えてしまいますが、どうして良いか自分でもわからなくなってきています。育児ノイローゼなんだと思います。心身とも病気だから負担だらけで自殺も考えてしまいます。同じような悩みを抱えているママさんいらっしゃったら回答ください。よろしくお願いします。

コメント

ピーチ姫

子供は欲しかったですが産んでから大変過ぎて同じような気持ちを常に持っています。2人の年子の子育てで最近はお話が上手になりもう鬱陶しくて仕方ありません‼︎赤ちゃんからYouTubeや見せたり2歳頃から家事するふりして邪魔だと怒鳴ってキッチンにこもって逃げています。
でも、成長にいいことはなるべくやらせたいですし外に行けば2人が事故に合わないように気をつけますし、園でトラブルがあれば死ぬほど悩んだりして落ち込みます。主さんは全く子供を気にかけることはないのですか❔

少し違うかもしれませんが...
予想外で1人授かり、恥ずかしながら予想外でもう1人授かりました。普段は楽しく育ててます!一緒に遊んだり喧嘩したり....幸せ!と思える瞬間もたくさんあります🙆

ただ2人が寝て1人の時間が出来た時、ふと子供がいなかったらと考えます。会社の同期がカラオケオール、飲み会。本気で仮装してディズニー。2人がいなかったら私はもっと楽しかったのかもと思い悩む時があります。みほさんとは少し違うかもしれません。二重人格みたいな感覚になります。やりたいこともっとあったのにと、涙を流す時もあります。夢で2人がいない世界で大はしゃぎして遊んでる時もあります。なんか情けないですよね。
子供が起きてる時は、ママリにも前向きなコメントや自分の体験を回答して、他のママと一緒に頑張ろう!と思えます🙆ただ1人の時間、どうしようもなくなる時があります。

全然違うかもしれませんが、みほさんの質問をみて思うことがありコメントさせていただきました。不要だったらすいません。