※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
子育て・グッズ

1歳3カ月の男の子のママです。最近、ベビーサークルに入ってくれず、掃除機が1週間くらいかけられていません。掃除機をかける方法や、泣かれてもベビーサークルに入れるか悩んでいます。

1歳3カ月の男の子のママです。
最近、ベビーサークルになかなか入ってくれなくなりました。そのため、もう1週間くらい掃除機がかけれていません。今まではほぼ毎日かけてたのに。
皆さん、どうやって掃除機かけてますか?
泣かれてもベビーサークル入れちゃいますか?

コメント

mcryu17

毎朝7時〜7時半の間にかけてます😅
その間息子は寝室です💦

‪‪❤︎‬

1歳でサークル使わなくなり、掃除機かける時もいますよ(;´∀`)💦
掃除機に乗ったり、コード絡まったら引っ張ったりしてくれ掃除の邪魔とお手伝い両方してる感じです😅💦
かけようと思えばサークルなくても出来ますよ😀✨

だっこちゃんまま

朝起きてすぐ、娘は寝室にいる状態でかけてます💡

ゆりん☆

コードレス掃除機使っています(๑˃̵ᴗ˂̵)
私の後ろは付いてきますが、特に邪魔される事なくかけれています(^^)

ななじろー

コードレス掃除機使ってます☺️
テレビ見せてる間にかけたりしますよ〜。
でもついてきたりうろちょろしたりで邪魔してくることもありますが、何とかなってます🤣

ややや

左手で息子を抱っこして右手でかけたりします!ジッと抱っこされてます^_^
抱っこしてない時でも掃除機を自分で持ちたがって邪魔してきたときは好きなようにやらせます!飽きたら私が掃除機かけます!

Rachi

さっさと掃除機をかけているので息子は眺めているだけです。
最初は追いかけてきたのですが、諦めたのかじっと見つめています。
軽量のコードレス掃除機がおススメですよ!

Akkiy

ベビーサークル使ってません。
一階をかける時は二階で遊ばせておくか、泣くようならおんぶしちゃいます^ ^