※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

抱っこひもを購入検討中。新生児から使えるものがいい。コランハグ+新生児シートかコランビギかエルゴベビー+インサートで迷っている。使い心地を教えてほしい。

抱っこひもを購入したいのですが、迷っています!
実家の母親とかには全く見てもらえないので、1ヶ月間は外出しないつもりですが、それ以降は買い物等外出が多くなると思うので、新生児から使える物で検討しています!
コランハグ+新生児シートかコランビギかエルゴベビー+インサートの3種類で考えているのですが、実際に新生児からのを使用している方いますか?
使い心地を教えてもらいたいです(^^)

コメント

ぬーん

うちは1人目の時はお下がりで新生児から使えるものをもらいましたが大きくなるにつれて長時間の抱っこは肩が痛くてできませんでした。なので、6ヶ月のところにエルゴ買いました(*´ 艸`)長時間抱っこしても肩への負担は減りました!二人目はインサートを買ってほぼ毎日使ってますが肩の痛さはありません。
違うものを使ってたころは抱っこ紐をした日の夜は肩こりからの頭痛がひどかったです(∩´﹏`∩)

• エリー

エリー

ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりエルゴベビーがいいんですね!
    ネットで調べても人気みたいですよね!
    エルゴだとインサート使っても縦抱きですよね?怖くないですかね?赤ちゃん大丈夫そうですか?
    よかったら教えてください(^^)

• 12月22日
  • ぬーん

ぬーん

慣れるまでは大変ですが慣れたら大丈夫ですよ!泣いて寝ない時などはインサートで包んで抱っこするとすぐに寝てくれますよ(*ゝω・*)ノインサートはママのお腹にいた頃思い出すみたいですよ\(^ω^)/

• 12月22日
  • エリー

エリー

縦抱きがちょっと心配でしたが、すぐ寝てくれるんなら、赤ちゃんも安心してる証拠ですね(^^)
    エルゴベビーにしようかな(*^^*)

• 12月22日
マシュマロ

その3種類のなかでなら、エルゴ+インサートでしょうか。
コランハグやコランビギの横抱きタイプは首すわり前にサイズ的に使えなくなることもあるようですよ。

一人目の時にエルゴ+インサートで使ってましたが、小さめで生まれた息子は埋もれがちで、使うのが正直怖かったです。
タオルをインサートの下に入れて底上げしたり、工夫が必要でした。
エルゴのインサートとほとんど変わらない値段でベビービョルンのオリジナルが買えるので、首すわりまではそれにしようと思ってます。

• エリー

エリー

首座る前に使えなくなったら意味無いですね(゚o゚;;)
    ベビービョルンも調べたんですが、重いって口コミを何件か見て、重いのは嫌だな〜と思ったのですが、実際付けてないので分かりません(>_<)
    でも友達はベビービョルンをめっちゃオススメしてたので、いいのかもしれません!

• 12月22日
  • マシュマロ

マシュマロ

そうなんですよね。
    コランハグの新生児シートがいまいち評判良くなさそうなので、コランハグを持っているのですが新生児シートの代わりにベビービョルンオリジナルにしようと思ってるところでした。
    ベビービョルンオリジナルは腰ひもがないので、腰ひもがあるタイプと比べると肩がつらいと思います。
    首すわりまで無事使えるといいんですけど…。(;´∀`)
    装着が簡単なので、お友達はオススメしたのかもしれませんね。

• 12月22日
  • エリー

エリー

お返事おそくなってしまい申し訳ございません(>_<)
    ベビーザラスにサンプルとかいっぱい置いてあるそうなので、今日行って実際に付けてみて決めることにします!
    ありがとうございます(^^)

• 12月27日