※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゅ
妊活

中西ウィメンズクリニックで体外受精後、薬の副作用で体調不良。自然周期での体外受精を希望し、先生に相談したい。

岐阜県多治見市にある中西ウィメンズクリニックで体外受精された方に質問です。
先日始めて体外受精し、残念ながら陰性でした。
その後生理が来たのですが、薬の副作用からか、生理前日よりめまいと吐き気が酷くて、現在生理3日目ですがまだめまいと少しの吐き気と酷い頭痛でツライです。
また体外受精する予定なのですが、出来るだけ薬を使いたくないので、自然周期でやりたいと思っているのですが、中西は自然周期で体外受精をやっているのでしょうか?
陰性の判定をもらった時に「次は薬を変えてやってみようか」と言われたのですが、陰性のショックで質問等も出来ず、言われるがままに話を聞いて帰ってきてしまいました。
「薬を変えてやってみよう」といってくれた先生に「自然周期でやりたい」というのも少し言いにくく、やってくれるのかだけでも知りたくて質問させていただきました。

コメント

3姉弟ママ

こんにちは。
2人の子どもを中西で体外受精し授かりました。
一人目の時、採卵のため生理周期をコントロールしようとして逆に生理が止まってしまったことがあり、二人目は自然周期で凍結胚移植をしました。
胚移植が平日に来るように排卵日の調整はしました。(注射で)

吐き気等、お辛いですね。
にゃにゅさんの負担が少しでも無い方法で移植できますように。

• にゃにゅ

にゃにゅ

お返事ありがとうございます。
    自然周期もやってくださるんですね。
    年齢が40歳になってしまったこともあり、薬を使ってホルモンを補充した方がいいと、先生もそう判断してホルモン補充周期で治療してくださってると思うので、自然周期にして本当にいいのかまだ悩み中なのですが、一度先生に相談してみようと思います。
    私も早く授かれるよう頑張ります!

• 9月15日
ナリフリ

こんばんは。
中西と拝見し思わずコメントさせて頂きます。
私は、39歳ですが、去年、中西にお世話になりましたが、Drの排卵日のタイミングの誤診が何度かあり、
体外受精のステップアップに対して
Drへの信用が出来なくなり、
勝川の浅田に転院しました。
まだ、不妊治療中ですが、精神的にとても楽になりました。中西では、分からなかった原因も、最初の初診検査で
すぐ、分かりました。

でも、私みたいな事があって、転院した事実もあれば、授かりました✨という事実もあるので、中西を否定する気は無いですが、病院の合う合わないって重要だと思いました。

質問の答えになくてすみません。
体の負担は本当に辛いですよね。
にゃにゅさんに合った治療に出会えるといいですね☺️
お互い、
赤ちゃんが授かりますように😊

• にゃにゅ

にゃにゅ

お返事ありがとうございます。
    実は最近、私の知り合いからも「中西では全然出来なかったのに、転院したら1回で授かったらしいよ」という話を聞いて少し不安になってしまっていたところです。
    しかし授かった方もたくさんいらっしゃるようなので、やはり合う合わないがあるのでしょうね。
    誤診については、タイミングを診ていて、内診したら排卵しちゃってたとかですか?
    貴重な排卵日を誤診されるのは辛すぎますよね。
    まだ凍結している卵が数個残っているので、もしこの卵が全部ダメだったら、転院するか中西でもう少し頑張るか、それとも諦めるか悩んでいます。
    本当にお互い早く授かれるといいですね!😊

• 9月17日