※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
妊娠・出産

双子妊娠中でSNSで成長記録を載せているが、リスクがあるため報告に迷っている。妊娠中の記録も残したいが、いつ報告するか悩んでいる。どのタイミングが適切でしょうか。

双子妊娠中です。

先日 安定期に入り、安産祈願も済ませました⛩

上の子を妊娠しているときから(2年前)
SNSをやっていて、成長記録として載せている
アカウントがあります。

実際に仲良くしているママさんや
昔からの友達もフォローしてくれているので
妊娠していることを報告したいのですが、
双子ということでリスクがまだまだあることから
迷っています。

でも、今からそのアカウントにて
妊娠中の記録もしていきたい気持ちもあります😢

もし皆さんが私の立場なら
妊娠していることをいつ報告しますか?

コメント

ミン

安定期入ったなら言います🙋
まぁ確かに産まれるまでわかりませんけど、それは双子ちゃんでなくても同じなので。

スプリング

双子妊娠中です。

出産するまではSNSでの報告はしない予定です😅

本当に仲良い子には個別に連絡してました😊

totoro

記録用なら、別にアカウント作った方がいいと思います❗️

ママリ

妊娠中のSNSの報告は、必要性がわからないのでわたしならしません💦載せている人を見ると、マタニティハイなんだなーって思います。特に双子で浮かれてると思われたくないですし...実際はリスクばかりですし。友達なら、個別に報告します💦

AYA

私なら生まれるまでのせませんが、載せるとしたら7ヶ月過ぎてからにします。なんとなくですが😅

はじめてのママリ

私は産まれてからSNS報告しました❣️
SNSの友達の中には欲しくてもできない人もいるのでSNSで妊娠中の記録などはしなかったです。私はノートに日記として妊娠中の記録を残しました❣️ずっと残りますしね😊

私は退院したときにSNSで一斉に出産報告しましたが、私の子が生まれて1ヶ月ほど経つか経たないかのときに、11月に出産予定だった友人が7ヶ月で死産してしまって(←この友だちは双子妊娠ではありませんが)、やはり産まれるまで何があるかわからないなぁと改めて思いました💦


どうしてもSNSに残したいのなら、別アカウントを作ってそちらでする方がいいのかなとも思います😊