コメント
はじめてのママリ
元のインターネットの会社に電話で問い合わせてみては?
まい
ルーターは使い始めてどれくらいですか?
また、インターネットはどちらで契約されてますか?
バッファローに問い合わせるか、ネットの会社にと問い合わせするか…
寿命じゃなければ、大体問い合わせればこうしてみてくださいとか教えてくれるはずですが…
-
☆ママ
3年です!
寿命ですかね〜。。
インターネットとは、、
賃貸マンションで使ってて
マンション住んでる人は使える!
みたいなやつです。
だから、バッファローに問い合わせるか
管理会社に問い合わせれば良いんですけど
管理会社が見に来てくれても
もしこっちの原因だとしたら
1万円払うしかないみたいで
どうにかして解決したいなと思ってます。
バッファローに電話で聞いてみたら
わかりやすく教えてくれますかね。
私語彙力なくて話すの苦手なので
なるべくネット見て解決しようとしてたので笑
主人に電話頼んでみます😂- 9月15日
-
まい
3年だと、寿命もあるかもです!
ほかの電化製品とちがって、電源入れっぱなし電波飛ばしっぱなしですし…
マンションが管理している回線なんですね。それだと、管理会社かバッファローですが…
説明は、WiFiが使えなくなってしまって、ルーターが原因かもしれないと言われたのですが、こういうことしたら繋がるかもみたいなのありますか?くらいでいいと思いますよ!
そしたら今どこのランプついてますか?とか向こうが聞いてくれるはずです!- 9月15日
-
☆ママ
3年でも寿命かもしれないんですね!
詳しくありがとうございます😭
営業日に連絡してみます!- 9月15日
ままま
電源の抜き差ししてみて、どの端末も繋がらないのであればメーカーに電話ですね☏
-
☆ママ
なるほど!
コンセント抜いたり、リセットしたり
やってみたんですけど全くで、、
ルーターだけじゃなくて
マンションで使ってるモデムにも
接続してるのでどっちが原因なのが
不明で、、
管理会社に来てもらっても
ルーターに問題があった場合は
1万円払わないといけないんです。
だったら先にルーターの方に
問い合わせて見た方が良いですよね!- 9月15日
-
ままま
ご近所さんに聞けたら1番いいですが、、
マンションに問題あるなら皆さん使えないはずなので…
聞くならまずはバッファローに問い合わせですね!- 9月15日
退会ユーザー
Wi-Fiが繋がらないと何かと不便ですよね💦我が家もその状態です。何をしてもダメでしたので訪問設定を依頼しています😊
-
☆ママ
超不便です、、
しかも毎日家にいて
やることないからSNSばかり見てて
そのうち速度制限くると
もっと厄介になる😭😭😭
やっぱわかる人にやってもらうのが
1番ですよね〜⤵︎
Wi-Fiのメーカーに
訪問設定依頼しましたか?- 9月15日
-
退会ユーザー
契約しているプロバイダーに依頼しました✨
- 9月15日
-
☆ママ
なるほど!ありがとうございます!
- 9月15日
☆ママ
元のインターネットの会社とは
Wi-Fiのメーカーですか?
マンションで共通のモデムを使ってて
管理会社に電話すれば
見てくれるみたいなのですが
マンション側に問題があるわけでなく
自分で持ってきたルーターに
問題がある場合は
1万円払うしかないみたいで、、
どうにかして自分らで解決したいんですけどね😭