※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきちゃき
子育て・グッズ

子供3人乗せて、二人乗りベビーカーも積めるコンパクトな車を探しています。運転や駐車が苦手で、ミニクーパーやビートルが好きだけど、大きすぎる車は避けたいです。適切な車はありますか?また、チャイルドシートの配置についても教えてください。

私用の車を買うのですが
子供3人チャイルドシートで
二人乗りベビーカーが積めるくらいで
そんなに大きくない車がいいです🚗

ほかに8人乗りエルグランドがあるので
この車を使うのは主人がいないときに私が買い物したり
習い事の送り迎えをしたりするとき用なんですが
あまり運転に慣れてないのと駐車が苦手なのもあって
あんまり大きい車じゃないほうがいいけど荷物は積みたい( ; ; )

ミニクーパーやビートルみたいな車がすきだけど
旦那が二人乗りベビーカーなんて積めないよ〜て^^;

ちょうど良さそうな車がありますか??

あと子供3人乗せてる人
チャイルドシートはどんな配置ですか?

やっぱ助手席は1番上の子ですかね?

コメント

さりな

シエンタとかどうですか?

  • ちゃきちゃき

    ちゃきちゃき

    シエンタ検索して見ました!
    快適そうですね😃!!
    もっとゆっくり見て見ますありがとうございます!

    • 9月15日
mom

TANTOは結構荷物乗ります!コサットの二人乗りベビーカー、後部座席の足元に乗せてます。けど子供たち以外乗せれないので、乗せる予定があるときは7人乗り運転します😂

うちは真ん中の子が助手席で、上の子が後ろで一番下の子の様子を見つつて感じです😊

うちはチャイルドシート2台なので軽でいけますが、、3つだとシエンタなどがいいかもですね😂

  • ちゃきちゃき

    ちゃきちゃき

    タントかわいいし気になってました!
    後部座席の足元に乗るんですね!
    それ聞けてタント有力になってきました😝

    そして上の子が下の子のお世話するって意味で後ろに乗ってるての盲点でした!それいいですねー💕うちのこが世話できるのかが問題ですけど笑
    試して見たいと思います😂

    • 9月15日
  • mom

    mom

    タント運転もしやすいのでオススメです☺

    お姉ちゃんだから面倒見よさそうですけどね😙本当は助手席にチャイルドシートて危険なので後ろにしたいんですけど、下2人後ろに乗せたらもらい泣きで交互に泣いて運転どころじゃないので、とりあえず前に乗せてます‥😫

    • 9月15日
  • ちゃきちゃき

    ちゃきちゃき

    運転のしやすさ重要です笑
    ただでさえ自信がないので😂

    もらい泣きかわいい( ; ; )💕
    でも泣かれると気が散って運転どころじゃなくなりますよね💦
    上の子がおしゃぶりさしたりおもちゃ渡したりしてくれるだろうからうちもその配置でやってみようとおもいます!

    • 9月17日