※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの
妊娠・出産

産後初のいぼ痔で出血があります。痛みはないが薬が欲しいです。肛門科に行くべきでしょうか?出血はいぼ痔が潰れた可能性があります。母乳が出ない状況です。


汚い話です。
すみません😭

産後初のいぼ痔?になってしまい排便時痛くて、先程排便した時大量の出血がトイレットペーパーにつきました。
痛みはありません。
産婦人科では何も言われなかったのですが、いえば薬をもらえるのでしょうか?それとも肛門科に行った方がいいですかね?
今はもう母乳が出なく完ミです。
出血したということは、いぼ痔が潰れてしまったとかですかね?
初めてのことでよくわからないです😭

コメント

ちーこ

私も産後いぼ痔になりました。
出血もしましたが、普通に座れないくらいになってしまったので肛門科にいきました。
行ったらすぐに切ってくれ、薬ももらい3日間くらい切った後出血してたので、洗浄の為に通いました。
切ったのも子連れで行ったので応急処置程度のものでしたが、その後いぼも大きくなる事なく過ごせてます。

病院行ったらスッキリしますよ😊

  • ゆーの

    ゆーの

    やはり、病院行かなきゃダメですよね😭
    痛みは全くなくて普通に座れるし排便時だけなんですよね💦

    • 9月15日
  • まい4姉弟ママ

    まい4姉弟ママ

    こんにちは😊外からすみません💦
    病院いってすぐ切ってくれたんです??イボなくなりました??お金どのくらいかかりましたか?😭よければ教えてください(´゚ω゚`)

    • 9月15日
  • ちーこ

    ちーこ

    もう普通に座れない状態になっていて、いぼも急激に腫れてしまったので応急処置でいぼの中の血を抜いただけだと思います。
    でもその後1回もいぼも出て来ないし何の支障もありません。
    全く自覚症状なくなりました。
    お金は3千円くらいで済んだと思います。

    • 9月15日
  • まい4姉弟ママ

    まい4姉弟ママ

    詳しくありがとうございました😊治療となるとまた違うんでしょうかね😭大痔主のわたしとしては…手術が気になります😅
    答えてくれてありがとうございました(*´꒳`*)
    ゆゆゆさんも回答欄にお邪魔させて頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )

    • 9月16日
なー

私もいぼ痔になりました!
出産後病院でお通じが全くです、退院の前日に浣腸して大量に出したのがいぼ痔の原因かと…笑
それからずっと排便時痛がありましたが、退院するときに痔疾患用の薬をもらってからだいぶ軽減してます!
ただ、私はまた妊娠したのを機に便秘になりイボちゃん再発してまたその軟膏を塗ってます。
産院でそのことを相談すれば軟膏くらいは貰えると思うのですが、潰れてる場合は肛門科になるかもしれないので、一回かかりつけの産科で見てもらうのもありだと思います!

  • ゆーの

    ゆーの

    1ヶ月検診が10月の4日にあるんですけどその時でも大丈夫ですかね?😭
    最初の頃は小豆くらいの感じだったので押し込んでたんですけど、出血が出てからはそれが平たくなってるので潰れてるってことですよね💦
    初めてだし誰に相談したらいいのーって感じで😫

    • 9月15日
  • なー

    なー

    おそらくおこで内診もすると思うので、そのときにでも聞いてみるといいかもしれません!
    小豆くらいあったのが潰れたということは…軟膏ではダメなのかと思いますが一応聞いてみてください!そこからでも遅くはないはず!笑

    • 9月15日
  • ゆーの

    ゆーの

    潰れてたらどうゆう処置が必要なんですか?😭😭
    手術とかですかね?💦💦
    きいてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月15日
deleted user

私は入院中に、お尻に注入する軟膏と、酸化マグネシウムをもらいました!
私の場合は軟膏よりも、酸化マグネシウムで便を柔らかくしてもらえた事でかなり症状楽になりました✨

  • ゆーの

    ゆーの

    酸化マグネシウムもらって飲んでます!!
    なので最近は排便時の痛みもそこまでになったのですが、拭くときに出血がすごくて😭
    普段は普通に座れるし痛みも全くなくて忘れてるくらいなんですけど😭

    • 9月15日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

酷いようなら肛門科に
行かれてくださいね💦
私も痔持ちです😱
私は産婦人科の先生から
注入軟膏と塗り薬出して
貰いました😭
お尻の痛みは辛いですよね
お大事に〜💦💦

  • ゆーの

    ゆーの

    やはり、肛門科行かなきゃダメですよね😭
    初めてだし誰に相談したらいいかわからなくて💦
    普段は痛みもなくて普通に座れるしいぼ痔があること忘れるくらいで、最近は便も薬のおかげか柔らかく出すときは痛くないんですけど、拭くときに出血がすごくて💦
    汚くてごめんなさい🙇‍♀️

    • 9月15日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    肛門科は歯医者さんくらい
    行きたくない場所ですよね💦
    私産婦人科の先生に
    伝えるのも恥ずかしかったです😅
    だけど旦那さんからも
    痔は心配されていたから
    勇気だしました😭😭
    頑張られてくださいね❤😭
    お薬だけですみますよう
    お祈りします❤

    • 9月15日
  • ゆーの

    ゆーの

    ですよね😭😭
    私も産婦人科の先生に言うの恥ずかしいです💦
    でも、内診してるときに見えてますよね😓

    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 9月15日
さる

産婦人科でお薬もらいましたよー😁ぬって、注入するやつです👍すぐなおりますけど、下痢したり固い💩とかだとまたイボが出てきたりします😅

  • ゆーの

    ゆーの

    もらえますよね!!
    出血とかはなかったですか??💦

    • 9月15日
  • さる

    さる

    その時はあまりなかったです😱いまは固いのすると毎回血が出ます😱💦
    あまりにもひどかったは手術もせないかんかなとおもってます😭

    • 9月15日
  • ゆーの

    ゆーの


    手術必要ですかね😭😭
    怖いですよね💦

    • 9月15日
さんちゃん

私も産後1ヶ月くらい痔の出血がひどかったです!
もう💩すると毎回トイレの水が、真っ赤でした😱
痛くてなかなか出せなくてトイレに30分こもるのが普通になっちゃってました!
いま考えるとなんで病院いかなかったんだろうってかんじです笑
便秘もあるので胃腸科に通ってましたが、切れ痔があるみたいです😂たまに痛ってなると少量血がついたりって言う程度になりましたよー!

  • ゆーの

    ゆーの

    それはお辛かったですよね😭😭
    私は幸い今は痛みなくて排便時も薬のおかげか柔らかいのでスルスルっと出てくれて痛みはないんです😭
    だけど昨日から血がすごくて💦

    私も元々切れ痔はなってて、硬い便とかだとキレたりしてたんですが今回はいぼ痔のところから出血してるみたいで💦
    切れ痔しんどいですよね💦
    便秘の時とか泣きながらだしてました😓

    • 9月15日
さき

痔どーなりました?
あたしが今同じ感じの症状で、教えてください💧

  • ゆーの

    ゆーの

    こんばんは!!

    なんだかお恥ずかしい話痔ではなかったみたいで、おでき?ができててそれが潰れて大量出血してたみたいでした😭😭

    • 3月10日
  • さき

    さき


    こんばんは返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    病院にはいきました??

    • 3月10日
  • ゆーの

    ゆーの

    1ヶ月検診の時にちょうど女医さんだったので思い切って聞いてみたら、言われました!!
    そのうち小さくなって無くなると思うから痛みがないならほっておいて平気だよ〜って言われて終わりました😓

    力になれずすみません😭

    • 3月10日
  • さき

    さき

    そうなんですね!
    大丈夫です!
    ありがとうございます😁

    • 3月11日