※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

旦那が子育てに非協力的で、自分中心で公園などに行かず、家で過ごすことが多い。引越しや収入の不安もあり、ストレスで眠れない状況。相談したいとのこと。

すみません。愚痴らせてください。。

子育てに非協力的な旦那のことです。。

元々あまり子どもが好きなイメージではなかったのですが、ほとんど手伝ってくれず、外に出ると抱っこしたりしてイクメンアピールする人です。

とにかく自分中心なんです。

土日の休みは自分の行きたいところに娘を連れて行くという考え方。
行き先も自分が行きたい場所で。
(貴重な休みなのでもちろん優先しますが)娘はそんなところより公園行こうという感じで、、

娘は滑り台が大好きで、なにしたい?と聞くと「滑り台!」と必ずいうほど滑り台エンドレスです😂

旦那も休みの土日、
公園や、幼児向けの遊び場を提案すると
「俺公園きらい」「あーあそこおもしろくないから嫌」
「えーめんどくさいから家でYouTubeみせとくよ」
などといい
行くなら
2人で行ってきてと必ず言われます。
結局2人で行くことに。。
もちろん帰ってきても朝ごはん食器そのままです。。

愚痴はそれだけでなく主人の仕事の転職、転勤で
娘は保育園を4回も変わっています。
私の職も安定せず。。収入も安定せず。
仕事辞める理由も飽きたからなどという理由で、
東京→大阪など転職先も近くはありません。

5回の引越しで引越し貧乏です。
私はこの7月の引越しで仕事を辞め
収入がないにもかかわらず、
そこからお金をもらえず
イベント(七五三)のお金や、食費、日用品、携帯や移動費、娘のお金は私が貯金を切り崩して出しています。

主人の口座に入ってる児童手当も貯めずに全て使っている疑惑が発覚しもう私なにしてるんだろうと辛くなります。。

昨日から私の実家に来ていますが、
俺遊びに行ってくるねーと着いて10分で出て飲んで終電帰宅です。
パパどこいくの?と娘の質問に「仕事だよ」と伝え
夜にパパお仕事遅いねという娘に心苦しくなりました。。

本人は週末出張で旅費が出るので長め滞在して東京でイベント行ったり友達に会って遊んでくるねと言われ呆れて言葉も出ませんでした。


読んでいただきありがとうございます。
愚痴らせてもらう場があり救われます。

もうストレスで眠れません。
温かいコメントお待ちしております。。

コメント

こていちご

それでも、父親か!!!!💢💢💢
と言いたくなります💧すいません、人様の旦那なのに💧
あまりに自分勝手すぎます!
独身気分が抜けてないのでしょうか?家族があるってこと全然頭にないように受けられます。私の旦那も自分勝手だなと思う時がありますが、ゆかさんの旦那様を考えると・・・全然協力してるなと思いました。
相当ストレス溜まっていると思いますが、大丈夫ですか!?(>︿<。)

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます。本当に温かいコメントに救われます、、💓😭

    ストレスがたまっていて実家に避難しています。母親に聞いてもらってストレス発散しています。。

    • 9月15日
マカロン

結婚して父親になった自覚もなく
自己中心的すぎます😢
自分が一番可愛いんでしょうね。

すみません人様の旦那さんですが、
そんな人こちらからいらないって
願い下げちゃいます。。

仕事コロコロ変わるのは結婚してなくても男としてどうなんだって思います。

実家のご家族は何かおっしゃってますか??😭

  • ゆか

    ゆか

    お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます😭💓
    本当に自分が一番可愛いんだと思います。。

    実家の母はいつも話を聞いてくれて、精神面サポートしてくれています。。
    今回ばかりは離婚も考えてしまいました。。

    • 9月20日
deleted user

すみません‪( ;ᯅ; )‬少し前の投稿にタグからやって来ました(笑)そして、内容が似ていてついコメントしちゃいました。

5回の引越しって子供産まれてからですか?

うちも引越しばかりで引越し貧乏です。保育園にはまだ入れてないですが、待機児童で入れないと思い幼稚園も考えてますが、転校させたくなくて2年保育にしようか悩んでます。

今回も引越ししてかなり情緒不安定になっていて…頑張って耐えられてるゆかさんに逆に私も頑張らなきゃ!と思いました。

励ましでもなんでもなくてすみません😭毎日ご苦労様です!

  • ゆか

    ゆか

    妊娠してから5回です💦
    運転免許証やマイナンバーも後ろがびっしりです😂

    引っ越しは心身ともに疲れますよね。。2人のお子さん抱えての引越し、大変でしたね。
    すごいです。。


    お互い頑張りましょう😭😭

    • 12月3日