※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
その他の疑問

旦那が仕事サボってばかりで給料が15万あるかないかなのと別れて自分が…

旦那が仕事サボってばかりで給料が15万あるかないかなのと
別れて自分が働きに出る生活、どちらのほうがよいですか?

子供2人いて、旦那は家や子供のことはしてくれる場合で。

コメント

もちもちちくわぶ

別れずに共働きという選択肢はないですか(*>д<)????

• 🌟

🌟

そういう選択肢があれば共働きしますか?
    できれば別れない理由も教えていただけませんか?

• 9月15日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

家や子どものことをしてくれるなら、可能だと思います\(^-^)/

• 9月15日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

もちろん共働きします。

何故?
    別れるメリットって逆にありますか???
    暴力振るったり、借金したりというわけじゃないんですよね。
    15万円でもあるとないとじゃちがいますし...

• 9月15日
  • 🌟

🌟

確かにメリットは?ときかれるとありません…
    稼いできてくれるだけいいのでしょうかね…

• 9月15日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

そうそう、それ以外に不満がないなら離婚して家事育児しながら15万円以上稼ぐほうが難しいので離婚しませんね。

• 9月15日
マミムメイモムシ

気持ち的に別れたいわけでないのなら
共働きすればいいのでは!?

妻子どもがいるのに
仕事をサボるって
いい大人が馬鹿げてるし
とても情けないご主人だと思いますし

今時高校生でも15万くらい稼ごうと思えば稼げるので収入は低いと思いますが

それでも、あるのとないのでは違うので。

• 🌟

🌟

共働きは正直考えてませんでした。
    ほんとに情けないです…でもこれ以外はいい人なので悩んでしまいます。

• 9月15日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

申し訳ないですけど、子ども二人目も生まれるのに仕事をサボり収入15万程度の人に家族を養っていく能力があるとは思えないので
    共働きはした方がいいと思います。

🌟さんがものすごく稼げるというのなら話は別ですが。。。

• 9月15日

前者!
小さい子供いて一人で15万稼ぐ方が絶対に大変です。
それなら旦那にサボらず頑張ってもらうか、専業主夫にさせて働きに出るか!

• 🌟

🌟

確かにお金を稼ぐって大変ですもんね…
    コメントありがとうございます!

• 9月15日
なる

家のことをしてくれるなら、別れずに私が働きに出ますかねぇ🙄私は自分がバリバリ働きたいので家と子どものことを完璧にやってくれるなら専業主夫にでもどうぞなって下さいと思ってます🤭💦ただ子どもとの時間は大切なので、そういった仕事を選びますが😊

• 🌟

🌟

すごいです😭さすがに主夫にはなってもらいたくなくて…

• 9月15日
はじめてのママリ

別れる理由は何ですか?
別れたい理由がないなら共働きでサボってばかりいる旦那さんにも家の事をたくさんしてもらうかな✨
子供には父親って大きな存在ですよ‼️もちろん、暴力や浮気する様などうしようもない父親なら居ない方がいい場合もありますが…

• 🌟

🌟

別れたいと思った理由は、臨月の妊婦と子供おいて隣県の実家に帰るんです…なにかあると実家へ逃げてしまいます。喧嘩したりとか…どう思いますか?
    確かに子供にとって父親って大きいですよね。いつも楽しそうに遊んでますし…

• 9月15日
ゆーママ

共働きします👀
🌟さんが1人で15万以上稼げるならいいかもしれないですが子供2人いると大変だと思いますしお給料以外になにか別れたい理由はありますか?

• 🌟

🌟

別れたいと思った理由は、臨月の妊婦と子供おいて隣県の実家に帰るんです…なにかあると実家へ逃げてしまいます。喧嘩したりとか…どう思いますか?

• 9月15日
  • ゆーママ

ゆーママ

喧嘩して同じ空間にいて険悪なよりは実家にいるってわかってて離れてたほうが私的には気が楽なのでそれはそれでいいかなとは思います
    隣県ならさほど遠くないですよね
    これが新幹線のってとか飛行機乗ってとかならどうなのって思いますが…
    また仕事をサボる理由にもよりますが…仕事に関してはまわりがとやかくいうとあまり効果ないのでなんともいえないですが…

• 9月15日
  • 🌟

🌟

確かにそういう考えもありますよね…
    子供おいていくなんて親としてありえない、と頭ごなしに怒ってました。
    仕事サボる理由は疲れる、元々仕事が嫌いだからだとおもいます💦

• 9月15日
  • ゆーママ

ゆーママ

子供のと一緒に実家に自分が帰るより相手が身軽に外の空気吸ってくれたほうが負担はなくていいかなとは思います…
    サボりはするけど全く仕事しないわけではないと思うので仕事のことに関しては微妙ですね👀

• 9月15日
たろう

私なら借金などないなら我慢します。
家や子供のことをしてくれる旦那さんって貴重だと思います。当たり前のことではありますが。
子供の年齢にもよるけど足りなければ共働きでもいいかなと思うので。