※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。前駆陣痛はあるが本陣痛につながらず、ウォーキングをしています。出産後のミルクや哺乳瓶の洗浄方法について不安があります。

いつもお世話になっております。
38週3日の初産婦です。
まだおしるしはありませんが、前駆陣痛はたまにあります。胎動も38週に入ってからだいぶ落ち着いてきました。
しかし、本陣痛には繋がりません。毎日犬の散歩がてらウォーキングはしております。家の掃除や洗濯、家事も一応やっております。どうしたら本陣痛に繋がりますか?
あと、出産後すぐにミルクは必要ですか?搾乳器とか。
哺乳瓶の洗浄などはどのように行ってますか?煮沸消毒でもいいんですか?
出産が近づくにつれて色んな不安が( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

ハーバリウム

上の子も下の子の時も尋常じゃない運動量でしたが前駆は毎晩、3週間以上続きました😭
初産なら本陣痛に繋がるまで時間かかりそうですね😣
わたしは布団の上げ下ろしと船漕ぎ運動がききましたよ✨
ミルクが必要かどうかは産後2〜3日は見ないとわからないですし、入院中は病院が支給してくれるので、必要なら退院後買えば大丈夫です😊
消毒は煮沸、消毒液、レンジの3つの方法があり、どの方法でもいいですが、一番楽なのはレンジでの消毒ですね😊
不安たくさんだと思いますが、可愛い赤ちゃんに会えるのもあとすこし、体動や大きなお腹なのもあとすこしです☺️
せっかくのあと少しの期間なので穏やかに過ごしてくださいね💕
お産頑張ってください✨

• あんな

あんな

ありがとうございます(*´ω`*)
    すごく参考になりました!
    入院中に助産師さんと相談して決めようと思います!!
    はやく赤ちゃんに会いたいです!
    頑張ります!!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月15日

陣痛は、赤ちゃんのタイミングなので、これをしたら陣痛くる!とかはないと思います。
私は、38週で子宮口3センチ開いてましたが、ずっとそのままで、41週で促進剤使いました。促進剤点滴しても陣痛来ませんでしたよ🤣人工破水させたら、陣痛きました!

ミルクは、必要ない人もいます!私は、産院に入院中に母乳がすごく出てたので、すぐ完母になり、ミルクは必要なかったです。
今は、色々事情がありこれから完ミに切り替えるため、哺乳瓶買いましたが、電子レンジで除菌できるものが楽です🎵お湯をわかす必要もないですし、哺乳瓶洗って、専用容器に入れて、レンジで5分チンするだけです!専用容器は保管容器にもなります!
コンビの除菌じょ~ずαというものです。
煮沸消毒でももちろんいいですよ!

赤ちゃんうまれて、やってみないとわからないですよね💦生まれてから、必要なら買い足していくのが、無駄がなくていいかもです🎵

• あんな

あんな

そうなんですね!
    ありがとうございます(><)
    なかなか自然にというのも難しいですよね<(_ _)>
    ミルクは入院して助産師さんと相談して決めようと思います( ´›ω‹`)
    必要なら買い足して行こうと思いますm(_ _)m
    参考になりました。ありがとうございました(。•ᴗ•。)♡

• 9月15日
みくお

一人目の時はまだかまだか…と色々やりましたが…(38週からオロナミンC毎日飲んだり…(飲みすぎw)カレー食べたり…階段上り下り10往復朝晩とかしたり…)結局41週でした!
今、私も38週で前駆陣痛ガンガンきてますし、産徴もきてますが産まれる気配はまだないです!(笑)なんなら長男の誕生日が来週なのでそれまで産まれないでほしい!!と一昨日健診で言って来ちゃいました(笑)先生的にはお腹の子が大きいので早く産んだ方が…と言われていましたが…。

産まれるのは本当にタイミングです!ゆったり待ちましょう♪

そして、ミルクは最初は色々サンプル貰ったのでなんとかしました!始めから買ってしまうとまさかの完母で必要ない!なんてなって無駄になってしまいますからね♪
私は産後、入院中はなかなか出ませんでしたが退院したら凄いことになって完母でした!ほ乳瓶もそれに伴って余り使わなかったので煮沸で済ましてました。搾乳器を3ヶ月とかで買い足した感じです。

ズボラでなんの参考にもならないかもですが…お互い元気な赤ちゃんポーーンと産みましょうね!!!

• あんな

あんな

ありがとうございます!
    参考になりました(Ŏ艸Ŏ)
    気長に待つしかないですね(*´ω`*)
    長男君、ちょっと早いですが、おめでとうございます(♡>艸<)

お互い頑張りましょう(。•ᴗ•。)♡

• 9月15日