※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠21週5日で2.5キロ増えて困っています。体重管理に努めているが増加止まらず、同じ経験の方、対処法を教えてください。

今妊娠21週と5日になります!つわりがひどかったのもあり体重が増えなかったんですが、前回の検診で+2キロつぎの検診が来週金曜日なんですが、すでに2.5キロ増えてます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )体重管理をしようと前回の検診から炭水化物は食べず間食もやめてきて、色々頑張っているのに1日1日どんどん体重が増えます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )何かいい方法はないですか?同じような方いらっしゃいましたか??何かいい方法あれば教えて下さい( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

コメント

2児mama

バナナミルク飲むようにしたりヨーグルト食べるようにしたり白米ではなくもち麦ご飯を食べるようにしたり納豆食べたりとにかく便秘にならないようにしてます!
あとは間食減らしました😂
それでも少しずつ増えてますが(笑)
今のところ+4㎏です!

めぐひまち

私毎日100グラムずつ増えて
本当に悲しくて仕方なかったのですが、塩分、糖分控えたらこの半月ほぼ体重が横ばいになりました。
野菜に何もつけずに食べたり、かなり味付け薄目を心がけてます。

多分塩分糖分によるむくみ太りかと思います。
数日、温野菜やゆでたお肉とか質素に過ごすと少し体の水分抜けますよ✨
水分補給はしたほうがいいですが。

  • めぐひまち

    めぐひまち


    外食なんかしたら
    1日で500グラムとか増えるので外食の頻度も減りました😳

    • 9月15日
  • りん

    りん

    ありがとうございます!来週の金曜日までそうしてみます!そしたら少しは減らせる事を願ってプラスしてウォーキングもしてみます!!外食は基本しないようにしていますᐠ( ´ᐞ` )

    • 9月15日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    体重管理大変ですが
    無理しないようにしてくださいね!
    妊婦は範囲内でしたら太るものですし、あまりこん詰めないように、お互い頑張りましょう😊

    • 9月15日
  • りん

    りん

    ありがとうございます!がんばりましょう‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬アリガトウ♡

    • 9月15日
aym

わたしもこないだの検診で
2.5㌔増えてて注意されました😂

仕事の関係でお昼ご飯が
4時とかになるので
朝ご飯食べて、昼ご飯と晩ご飯を
一緒にしようかと昨日から
実施してます!( 笑 )
5時頃には食べ終わってる感じ
なので夜ご飯食べたら間隔が
あかないので( 笑 )

  • りん

    りん

    私の病院は厳しいので、すぐ栄養士付けて管理入院!って言われます……上の子がいるから入院するわけにいかず。。今日からまた塩分控えめ糖分気にしてなるべく食べないで胃を小さくするようにしますwww

    • 9月15日
すぬぴ

私も来週検診なんですがもう+2㌔です🤣
食べ物気をつけてても増えてくるからなんで!?ってなりますよね😅笑

  • りん

    りん

    すごい色々頑張ってる時の増量ほど辛い物はないですね……(´._.`)

    • 9月15日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    ですよねー😅
    お互い頑張りましょう😊

    • 9月15日
みほ

皆さんすごいです…私は今の時点でプラス4.3キロです😭
今日は旦那、義母と焼肉行ってきます💦
お昼は抜いても太りそう…

Maty

私も同じ食事をしているのに6ヶ月からの体重増加にびっくりしています😭

なので、朝はフルーツとヨーグルト、お昼は夜御飯みたいにがっつり目で夜は軽食にしています。
お菓子は抜きで、お腹が空いたら乾燥プルーンやナッツ類を少し食べて紛らわしています。

炭水化物は抜かないで玄米を少し食べるとお通じも良くなっていいかもしれませんね!
実は昔炭水化物抜きダイエットをした時に低血糖になってパニックみたいな感覚になってしまって、それからあの感覚が怖くなりご飯だけはしっかり食べるようにしています。

お互い体重管理辛いですが、赤ちゃんの為しっかり栄養をとって頑張っていきましょうねー😊