※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

寝る時の室温や服装について相談です。24℃でクーラーを使っているけど、温度調整が難しいです。布団も蹴飛ばしてしまい、鼻風邪を引いてしまいました。参考にしたいです。

皆さんこの時期、夜寝る時の室温や服装、掛け物はどうされてますか?うちは肌着なしの半袖上下。室温はまだクーラー使ってて、24℃くらいです。肌寒くなってきたので温度上げたりするんですけど、汗かいたり暑くてごそごそしたりで温度を下げてしまいます。布団もすぐ蹴飛ばすので、そのせいか鼻風邪引いてしまって😭。。参考にさせていただきたいので教えてください🙌🏻

コメント

deleted user

クーラーで24度は寒いと思います。
うちは28度設定ですよ😃
なので、まだコンビ肌着1枚です!

寒くなってきたら、スリーパー買おうかなと検討してます。

  • ぴよ

    ぴよ

    今まで温度上げると起きちゃってたのでその設定になってました😩
    うちも28くらいで様子見てみます。
    スリーパー私も買おうかなと思ってます!

    • 9月15日
スヌーピー

うちはエアコン使ってませんよ
さすがに24じゃ寒いですよ😩

ままま

24度は寒いですね🙀💦
窓少しだけあけて、タンクのメッシュ肌着一枚でちょっと汗ばむくらいです!

  • ぴよ

    ぴよ

    夜泣きがあって窓は開けれないので、肌着一枚でエアコンの温度上げるようにしてみます!

    • 9月15日
おとうふ

肌着は汗を吸うので、むしろ着せた方がいいですよ😅💡
肌着なしで汗かきっぱなしだと風邪ひきやすいです😢

  • ぴよ

    ぴよ

    パジャマだけより、肌着一枚の方が良かったんですかね?肌着にパジャマだと暑いですか??

    • 9月15日
  • おとうふ

    おとうふ

    肌着1枚も寒いと思いますよ😅💦
    うちは真夏でも肌着プラスパジャマでした🐥💡
    そのかわりうちも掛布団とかタオルケット吹っ飛ばすタイプなので、肌着プラスパジャマで、何もかけてませんでした😅

    • 9月15日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね(^^;)
    もう肌寒い季節なので肌着着せるようにします💦
    お返事ありがとうございます✨

    • 9月15日