※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
家族・旦那

愚痴です…(^◇^;)義父がストレスです…息子は初孫です。旦那実家は遠方な…

愚痴です…(^◇^;)
義父がストレスです…

息子は初孫です。旦那実家は遠方なのですが、まだ息子も小さくわざわざ苦労して飛行機に乗せたくないので、こちらの家に遊びに来ます。

義母は良いのですが、義父のマナーが気になって仕方がありません。
家が新築というのもあるのですが、汚くされるのが本当にストレスです。

柑橘系の果物を素手で食べて、その手を拭いたり洗ったりせずにそのままベターとソファにつける。
頭をボリボリとかく。
食べ物をボロボロ床にこぼす。
何にも気を使わずに机を押したりするので、カーペットがヨレヨレになる。
トイレのあとにまともに手を洗わない。

小さいこと…といえばそうなのかも知れませんが、いちいち本当に気になって気になって、ストレスが止まりません…
出来るなら義父は家には来ないで欲しい…とも思ってしまいます。そのうちこちらから遊びに行くから来ないで…という感じです。

みなさんも義理のご両親との関係で、ストレス溜まることありませんかー(^◇^;)

コメント

AkemiSol

それはすっごく嫌になりますねー!

• carinaki

carinaki

そうですよねー(^◇^;)
    なんと言えばこの状況が改善されるのか…ほんと悩みです💦

• 12月22日
ノンコ

ありますよ、大有りです!

近場に義父いますが、本当に会いたくないです。いつも汚らしい格好ばかり。義父は漁師なんですが、外食いくのも作業ズボンに漁業用サンダルに穴の空いた上着、遠方に旅行いくのも、構わず穴空いた上着でくるし。息子の髪が長いから切ったら?とゆーくせに、自分はハゲ散らかってるし。

貧乏症候群なのか、寒い時期に義実家の居間は畳のみで、寒さ対策に義父は重ね着して上着きている始末。エアコン付いてるし、カーペットだって買ってあげたのにめんどいから出さないとか。
孫を連れてこないって言う前に孫が行って寒くない対策してからいってほしい。

• carinaki

carinaki

共感ありがとうございますー
    (>_<)

うちも、服とかなんでそんなとこ汚れてんの!?って感じのシミがついてたりして、それでそのままドカっとソファに深々と座るからほんと嫌悪感で💦

寒い環境には連れて行きたくないですよねぇ!ケチるとこ間違ってます!

明日も家に来るので今から憂鬱です泣

• 12月22日
RinSin

新築なのに汚されるのは嫌ですね!
よく我慢されてます〜(´・_・`)
ひとつひとつは小さいことかもですが、これだけのことされると私は我慢できず旦那に言います!

旦那とは、座りション、音姫は絶対つける、出る前に便器の汚れチェック、手はハンドソープで洗って消毒もする、と最初に決めました、
なので、義父がトイレ使ったあとはすっごくすっごく汚く感じて嫌でした。
座りションなんてしないし
平気で大もするし汚すし手なんて軽〜く濡らして終わりです。

私は義父が帰ってすぐに旦那に
汚い!もうトイレ使えない!って言いました。本気で無理だったので泣きました。
旦那はせっせと掃除して、その日から義父が来るのを旦那が阻止してます(^_^;)

なので、お義父様のこと旦那さんに伝えた方がいいと思います。
旦那さんから言ってもらいましょう(*^^*)

• carinaki

carinaki

すごい!旦那さま、阻止して下さってるのですね!

私も、新居に引っ越す前のアパートに義父が遊びに来たときに立って用を足され、盛大に飛び散っていて泣きながら掃除しました…
    それで、新居だけは絶っっっ対に汚されたくなかったので、座ってするように旦那が頼んだところ、一応座ってはしてくれたのですがきちんと考えていないのか今度は便座にポタポタと跡が…
    旦那にまた汚れてた、と言うと、座ってすると便座に飛んじゃうこともあるから仕方ない、で済まされました。
    百歩ゆずって飛び散ってしまうのは仕方ないとしても、普通大人ならそれ拭くでしょうが…とガックリきました…

また汚れていたら、今度こそブチ切れそうです💦

• 12月22日
いとまる

あぁぁ〜(T_T)最悪ですね
すごくすごく共感しすぎて、びっくりしてます。想像するだけでストレスです。笑

私は義父に対しては無いのですが、主人に対してこのようなストレスが毎日毎日あります。。

私は相手が主人なので直接言えますが、相手が義父となると直接言えないことによってイライラやモヤモヤで、更にストレスになりそうですね。

しかもそんな手で子どもを抱っこなんて、とっても嫌です。

義父が帰ったあとは大掃除。。無駄な仕事増やされて疲れますね(T_T)

• carinaki

carinaki

そうなんです、直接言いづらくてストレスがどんどんどんどん〜!

義父が帰ったあとは、掃除機、クイックルワイパー、雑巾がけまでしないと気が済みません(>_<)
    ただでさえ育児でヘトヘトなのにほんと仕事増やさんでくれー!と思います💦

• 12月22日