※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん0316
子育て・グッズ

夜間断乳後、すんなり寝るようになるまでどのくらいかかりましたか?現在、夜だけの断乳を考えています。

夜間断乳された方に質問です!

はじめはかなり泣くと思うのですが、どの位ですんなり寝てくれるようになりましたか?

今、夜間のみ断乳考えています!

コメント

すんなりというか、泣かずに寝れたのは3日目からでした。
でも座って抱っこじゃないと寝なかったです。布団で添い寝トントンは2ヶ月位経った頃かなぁ。

朝までぐっすり眠れるようになったのは3ヶ月位でした。それまてまは1~2度起きていましたよ。お茶を飲ませるとまた眠りについていたので喉が乾いていたみたいです。

夜間断乳を考えるほど大変なんですね(>_<)初日は心折れまくりかもしれませんが、頑張ってくださいね!

• にゃん0316

にゃん0316

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみませんm(._.)m

夜間は多い時で5回位起きているので、次の日の頭痛が酷くて…(´・_・`)年末、主人が仕事納めになったら夜間断乳やろうか迷っています!

トントンで寝てくれれば1番楽ですよね!

主人の協力も必要だと思うので、相談して本当に決行するか決めたいと思います!

ありがとうございました♡

• 12月22日

退会ユーザー

御主人の手があるといいですね!
    でも少し驚かせるかもしれませんが、乳腺炎になりやすくもなるので、夜間断乳だけなら朝しっかりたっぷり飲ませるなどの工夫はして下さいね!
    ちなみにうちの息子は朝授乳の時に目が輝いていました(笑)

• 12月22日
  • にゃん0316

にゃん0316

もともと私は差し乳なのですが、それでも乳腺炎は覚悟したほうが良いのでしょうか?

お母さんのおっぱいが嬉しくて仕方ないんでしょうね♡可愛いですー♡

• 12月22日
ぶんたママ

夜間だけは子供にとってすごく辛いですよ(›´ω`‹ )
やるなら一気にやった方が良いです!

• にゃん0316

にゃん0316

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみませんm(._.)m

そうなんですねー!一気に断乳って事でしょうか…?
    ちょっとさみしい気もします(´・_・`)
    もう少し考えてみたいと思います!ありがとうございました♡

• 12月22日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

1歳までは普通にあげたらどうですか???
    おっぱいのせいで離乳食食べないなら断乳した方が良いと思いますが、おっぱいあげてても食事きちんと食べるなら無理して断乳しなくても良いかなと思いますよ♡♡

友達が4歳で卒乳してましたが、きちんと子供も話し合って卒乳してましたよ!理想ですよね☆

でも大体の子は、おっぱいあると食事食べなくてグズグズでみなさん病むおえなく断乳しますよねm(_ _)m

• 12月22日
  • にゃん0316

にゃん0316

離乳食は本当にたくさん食べます!なので体重も激増してます…笑

旦那もどちらかと言えばそんなに泣かせてまで離さなくても…と言う考えなので、辛いなら家事せずに子供と昼寝とかして良いよ!とは言われています(^ ^)

私も理想としているのは自然卒乳か言い聞かせ卒乳なので、その辺りも考えながら決めたいと思います!

本当にありがとうございました(^O^)

• 12月22日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

そしたら卒乳で良いじゃないですか〜♡♡とっても羨ましい話ですよーー!!

今はたっぷり甘えさせてあげていいと思いますよ☆
    頑張って下さい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月22日
  • にゃん0316

にゃん0316

ありがとうございます!

そうですよね!ここ何日かの辛さに負けそうになってました…(・・;)

早速一緒にお昼寝して体力回復します!笑

• 12月22日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

たっくさん寝て下さい♡♡

おやすみなさい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月22日
ゆうとmama(•ө•)♡

私は10ヵ月位から夜間断乳から始めました!
最初の3日間は泣きました(;_;)
1週間位で寝てくれるようになりましたよ☆彡.。
オルゴールとかかけて寝かしてました!!
今ではオルゴールかけなくても寝てくれます!トントンしたり、添い寝でも寝てくれます(*ˊ˘ˋ*)♪
でも寝るより遊びたくて泣いたりしちゃいます💧

• にゃん0316

にゃん0316

コメントありがとうございます!お返事遅くなり申し訳ありませんm(._.)m

やっぱり最初の3日間がヤマなんでしょうか?
    オルゴール良いですね!もし断乳するときは試してみたいと思います♡

• 12月22日