※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウニー
家族・旦那

さっき離婚を突きつけられました。原因は旦那が浮気をしたことが何度も…

さっき離婚を突きつけられました。

原因は旦那が浮気をしたことが何度もあり、私が今回あやしいと思った相手の女にどんな関係か聞くために勝手に連絡をしたからです。旦那にこの女のことを聞いても答えてくれなかったので。ただの友達らしいですが…
旦那はこの件に関して今激怒です。家から出て行き今夜は帰ってこないそうです。

1歳の子供がいて、家族3人で過ごす時間が好きです。
なので離婚したくないです。離婚してすっきりするかもしれませんが、後悔が残りそうで…

離婚の話はこれまで何回も出てきていて、今まで何回もやり直してきたんですが、今回は何を言ってもだめそうです。離婚を受け入れて、シングルで頑張るしかないですかね…とても不安です。

同じような状況の方、経験をされた方のお話が聞きたいです。
今ひとりで考えても耐えられそうにないので…

コメント

ひ。

浮気する人って絶対相手に勝手に連絡すること嫌いますよね。私もそれで理不尽に怒られましたが、よく考えると

浮気してるのはお前で
お前が何も話さないから
向こうに聞いたまでで、私には非はない

って強気になれ、離婚しました。
当時は自分では気づかないですが周りには心配されていたようです。
(とにかく笑わない、笑顔がない
やせ細ってきてるなど)

浮気され、更にこちらが逆切れされると今までの事など気持ちが混乱してしまい、辛いお気持ちお察しします。
ですが、今回は旦那さんが悪いわけなので弱気になっちゃダメですよ。

でも離婚したくないのなら
きちんと話し合うべきです。まずはお互いに頭冷やし、今後どうするか話してみた方がいいです。

• ブラウニー

ブラウニー

まずご回答ありがとうございます。
    私と本当に同じですね…

いつも旦那が都合の悪い話になると、「もういい」と一方的に話を切られ、家から出て行かれたり寝られたりして、問題解決どころか私はモヤモヤしたままで…

毎回私は悪くない、強気で行こうって決めて話し合いに挑んでも結局私が泣いてごめんって言っちゃってるんですよね。だめだな私…

そろそろ第三者も挟んで話し合いが必要じゃないかなと思ってますが、それは絶対拒否されるし…

とりあえず明日冷静になって帰ってきてくれることを願ってますが、どうかな。心配です。私も感情的になりやすいので、冷やさなきゃですね。

• 9月15日
魔女の毒りんご

旦那さんが浮気をしたのはいつですか?今回の「怪しい」より以前の浮気です。

というのも、夫婦関係について悪いことをしたほうを「有責配偶者」といいますが、有責側からの離婚はできない(相手が拒否できる)と思いますよ。旦那さんが有責配偶者にあたるので、ブラウニーさんはとにかくつっぱねていたほうがいいかも。

てか、逆ギレもいいとこですね。
経験者じゃなくてすみません。

• ブラウニー

ブラウニー

ご回答ありがとうございます。
    旦那と付き合う前からセフレがいたようでまだ切れてないみたいでした。最後に連絡を取ったのが今年の7月初めになってました。
    そのセフレについては何度も喧嘩していて、もう会ってないと聞いていました。なのに7月初めに会っていたというのが昨日わかり、その上あやしい女も加わって…

有責配偶者からは離婚できないんですね!でも私国際結婚で海外に住んでいるので、この国の法律がよくわからなくて心配です。
    離婚したとしても親権は絶対に譲りたくないんですが…義両親にも孫を日本に連れて帰るのを全力で止められそうで怖いです。
    離婚について不安しかありません…

• 9月15日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

あら、海外にお住まいでしたか…それだと法律とかはちがいそうですね💦ごめんなさい💦そのあたりを調べつつ、専門家など(日本で言う法テラス的な)味方になる人を探してみてはいかがでしょう。
    逆ギレしてるだけなら離婚回避の余地もあると思うので、みなさん言われてるように話し合い頑張ってみてください!日本から応援します😭

• 9月15日
  • ブラウニー

ブラウニー

ただでさえ言葉の壁もあって普段の生活も大変なのに、離婚問題に対処できるのか本当に不安です。
    離婚回避の余地があると心のどこかで期待しているのですが、同時に覚悟もしておかないと…

母として今回の件なんとか頑張ります。応援ありがとうございます。

• 9月15日
ちょこ

離婚するしないにしろ、納得いくまで話し合った方がいいと思います。私は離婚しましたが何度か話し合いました。後悔はしていませんが、やはり後になって思うことはいろいろあります…

• ブラウニー

ブラウニー

やはり納得行くまでの話し合いは必要ですよね。
    できちゃった婚で結婚式ができなかったので、11月に式を控えているんですが明日キャンセルすると言われました。
    私が納得できないからキャンセルの前に話し合おうと言っても、これ以上話すことはないの一点張りです。
    このままだと私は後悔がいっぱい残るので、明日頭を冷やしてキャンセルはせずに家に帰ってきてくれることを願っています。

• 9月15日
みーちゃん

逆ギレしてるだけじゃない?
聞かれてまずかったのでは?

新婚さんで、友達と言えど女友達と連絡取ってる自体、ハァ?ですね!

• ブラウニー

ブラウニー

今逆ギレして頭に血が上ってる状態なんだと思います。
    私が勝手に連絡したことにより、俺の面目潰されたと思ってるみたいです。

女友達がいるのはいいんですが、私に何も言わないのが許せないです!言わない理由はなに!!って感じです。

• 9月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

面目潰された。というなら、潰されるようなことする方が悪い!ですよ!
    疑われるようなことするな!って事!
    勝手にしたのもあやしいから!
    そのくらいで離婚押し付けて来るのは、弱い男。
    少しほっときましょ^ ^

• 9月15日
  • ブラウニー

ブラウニー

私もそう思います!
    結局私がとった行動の原因は全て旦那なんだから!!
    少しほっとくのがいいんですかね。
    昨日出て行ってからまだ帰ってきてないので、今日どんな顔して帰って来るのか怖いです。

• 9月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

何もなかった態度でドーン!と構えてください。
    ケンカくらいで外泊すんな!そーゆーのが怪しまれるんだ!どこに泊まったんだ!女のところか!と私ならさらに逆ギレですね。笑

• 9月15日
  • ブラウニー

ブラウニー

ドーンと構える!大事ですね。
    悪いことしてないから堂々としていないとダメですよね!
    みーちゃんさん強くてステキです!

• 9月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😊
    弱気でいるから旦那さんは調子に乗るんですよ。
    カカア天下にならなきゃ!

負けるな!笑

• 9月16日
  • ブラウニー

ブラウニー

負けたくないです!!頑張ります!
    本当にありがとうございます!!!

• 9月17日
A

浮気されて再構築してますが
私の場合は2度はないです。

一緒にいる時間が好きかもしれませんが
それよりも疑ってる時間だったり辛い時間
多くないですか?

私は1度でもそうなのに何度もそれだったら
ちょっとやっていけないです。

浮気の証拠が3年以内なら
慰謝料請求もできるので
慰謝料請求をして終わりにするのもひとつだとは思います。

相手も3人で過ごすのが本当に
幸せだと思うなら浮気はしないです。

幸せだとは思うけどそこに別の刺激を求めてるならもうダメだと思いますよ

• ブラウニー

ブラウニー

再構築されてるんですね。

おっしゃる通り、疑ったり泣いたりと辛い時間は結婚してから本当に多くて…ストレスです。

浮気の証拠はいくつか隠して置いてあります。慰謝料請求したいです、本当…

ただ幸せに暮らしたいだけなのに、なんでこんなに傷つかなきゃいけないんだろうーっていつも思うので、やっぱり、別れた方がストレスなく幸せかなとも思います。

• 9月15日
とうもろこし

有責側から離婚したいと言っても、相手が拒否すれば無理ですよ
本当に離婚したくなければつっぱねれば大丈夫です

• ブラウニー

ブラウニー

私が拒否し続ければいいのですね!わかりました。
    でももう別れたいかもって気持ちも少しあって悩みます。とりあえず今は拒否して話し合い設けられるようにします。

• 9月15日
スーちゃん

旦那さんは、自分のしたことを悔いていないのでしょうか?なぜ、旦那さんが怒るのでしょうか?
ブラウニーさんが不安で連絡してしまったことは、何が原因だと思っているのでしょうか。

• ブラウニー

ブラウニー

自分が悪いことをしたとは言っているのですが、今回は私も同じくらい悪いことをしたって言うんです。納得いきません…。そもそも旦那が軽率に浮気なんかしなければこんなこと起こらないのに。
    私が連絡したことには、私が先のことを考えず自分の感情のままで相手に連絡して相手に迷惑をかけ俺の面目も潰したと言っていて、なぜ私がこんな行動に出たのかということまで考え反省する様子なしです。

• 9月15日
  • スーちゃん

スーちゃん

そんな気はしていました。相手に迷惑かけたことに怒っていること。
    自分のことをそんな人なのねみたいに思われることの恐れから激怒したんでしょうね。
    それならば、ひとつもブラウニーさんの気持ちを考えていないですよね。
    ブラウニーさんは、旦那さんが浮気するようなきっかけを与えたと感じますか?それを感じられないなら、ブラウニーさんのせいではないですからね。
    納得しようとしないでくださいね。

• 9月15日
  • ブラウニー

ブラウニー

面目潰された、俺をバカにしてくれたな!って、普段から人にバカにされるのが一番嫌いな人です。
    私の気持ち考えてないですよね?浮気するきっかけは与えてないと思います。とりあえず強気でいようと思ってますが、弱気になりそうで不安です。

• 9月15日
  • スーちゃん

スーちゃん

強気でいてください。しばらくは、ここで話しにきて強い気持ちを持っててくださいね!
    一番大切にしてくれていてほしい人が自分のことしか考えてないことの方がショックは大きいかもしれません。
    これから先を思うと。
    あとは、ブラウニーさんがどうしていきたいかだと思います。

• 9月15日
  • ブラウニー

ブラウニー

ママリのみなさんには本当に助けられています。ありがたいです。
    一番信じていたい人に裏切られたて、本人は自分のことが一番大切なんで…悲しいです、ただただ悲しい…
    私がどうしたいか、冷静に考えます。

• 9月15日
  • スーちゃん

スーちゃん

ゆっくりでいいのでね。
    焦らず考えて下さいね。
    旦那さんは家に戻ってきましたか?

• 9月16日
  • ブラウニー

ブラウニー

はい、戻ってきましたが話し合いはできず…今日は話したくないから明日話そうと言われました。
    私がいつも焦って結論出さなきゃやだってタイプなので、今もすごくモヤモヤイライラしています。とりあえず落ち着いて冷静にならなきゃーと思いながら娘の顔を見てます。

• 9月16日
  • スーちゃん

スーちゃん

お互い冷静に話し合いがもてますように

• 9月16日
  • ブラウニー

ブラウニー

ありがとうございます!

• 9月17日
りー

いやいや、なんでお前がキレる?!って思いました💦
ブラウニーさん完全にナメられてますよ…。
それでも離婚はしたくないんですもんね、
それならもう女関係は諦めて割り切るしかないのかなと思います。
今後旦那さんが変われる可能性はありますか?
慰謝料養育費しっかりとって、キッパリ捨ててやった方が幸せになれそうです…。

• ブラウニー

ブラウニー

完全に逆ギレですよね。いつもこのパターンです。
    私もなめられてると感じます。なのに別れたくない私は馬鹿か?とも思うんですけど、結局ひとりで育てるのが不安だからですかね…
    一応ここ数ヶ月は変わろうとしているのが目に見えてわかっていたし、携帯見ても数ヶ月女性とは連絡とっていませんでした。そんなときに私がこんな行動に出たため旦那が激怒したという感じです。

• 9月15日
マリー

相手に慰謝料とか、とれますょー
証拠集めたらの、話ですが。
私は、元旦那に浮気、借金、DVで、離婚しました。すっきりしましたょ😉
旦那さん悪いので連絡されても仕方ないしキレるのは、おかしいと思います

• ブラウニー

ブラウニー

証拠は一応あるので、いざとなれば慰謝料とるのも考えてます。
    浮気借金DVって最低ですね…それは離婚した方が幸せですよね…
    やっぱりどう考えても旦那が悪いと私も思います!なんで逆ギレするのよって言っても逆ギレじゃないって言うし。疲れました〜

• 9月15日
ʕ•̫͡•ʔ❣︎ʕ-̼͡-ʔ💕💕

離婚して、旦那さんは子どもに会えなくなるのは辛くないんでしょうかね…。
離婚したいけど、子どものことを考えると…ってかんじですよね。
けどこれからもずっと疑いながら、浮気され続けながら生活していくのもつらいとおもいます。

• ブラウニー

ブラウニー

子供のことは大好きなようで、会えなくなるのは後悔するかもしれないけど、私と別れることには後悔しないと言ってました。別れても子供に会えればそれでいいと…
    私も疑いながら一緒に暮らすの疲れちゃいました。

• 9月15日
kou

浮気するやつ、お金に
だらしないやつは何があっても
治らないですよ。クズです。
浮気する男が嫌なら離婚したが
いいと思います!
ずっと苦しむより離婚して
新しい人見つけたが幸せに
なれそう😁
もっと良い人は沢山いますよ!
シングルでもなんとかなります!

• ブラウニー

ブラウニー

浮気する男でも3人の時間が幸せならそれでいいかなと思って過ごしていましたが、それはそれで自分の気持ちをぐっと抑えて我慢することになるので苦しいです。なかなか割り切れないんですよね。
    別れるなら早い方がいいと私も思ってます。別れたら再婚なんて無理そうって思っていますが、いい人いるよ大丈夫ってみんなおっしゃいますよね。
    いざシングルになったら強くなってしっかりした母親でいれそうな気もします!

• 9月15日
むぎすけ

こんばんは。
そんなに何度も何度も不倫、浮気をする人は一生治りませんよ(>_<)自分の意思でしてはるんですから、自分の意思じゃないと治らないと思います。

離婚はしたくないならば、もう知らないふりをした方が幸せではないですか?
話し合いをする、突き詰めると絶対離婚するか、許すかになると思います。
離婚はないのでしたら、もう知らないふりして、3人で過ごされる時間を大切にするしかないように思います…。

きっといつの日か浮気も出来なくなった時に、いつもこんな俺のそばにいてくれてありがとうと改心してくださるのを願います。

• ブラウニー

ブラウニー

自分の意思じゃないと治らない、ごもっともです。私がいつもなんとか変えよう、変わってほしいと動いても、旦那は頑固で自分の考えや行動買えない人で…
    知らないふりをするのがなかなか難しいのですが、携帯は見てもいいことないって言い聞かせて1年間見てなかったんです。でも見ちゃって今回喧嘩にいたりました。
    許して信じようとしてもまた裏切られるかなと思うので本当につらいです。やっぱり離婚しかないのかなぁ〜…

改心てくれる日が訪れるのも夢みたいな話かもしれません。
    冷静に色々考えます…

• 9月15日
ゆ〜たん

ラッキーと思って過去3年以内の浮気相手みんなから慰謝料取りましょう。
あなたは何にも悪くないです。
浮気する奴が悪いし、だからこそ女へ連絡されて当然だと思いますよ。

• ブラウニー

ブラウニー

ラッキーと思って!!すごい強くてポジティブな発想ですね!その方が私のためにいいですね。
    ゆ〜たんさんのコメントで今やっぱり私悪くないよねと強気が戻ってきました!!

• 9月15日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

私も不倫されたので、、、
    私も理不尽に責められたりしましたよ。
    そのときは自分が悪いのかとどん底に落ちましたが、今はそこそこポジティブに過ごしています。

• 9月15日
  • ブラウニー

ブラウニー

不倫されたのですね、辛かったですよね。。なんでこう理不尽に責められるのか…責められてる間は私が悪いのかな?っていつも思ってしまうんですよね。
    ゆ〜たんさんは離婚されたんですか?

• 9月16日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

辛かったですが、4年経ったせいかだいぶ楽になりましたよ。
    女から慰謝料取りましたが、示談後大幅に減額してあげる代わりに旦那の誓約書を書かせました。
    それから少しずつ修復して離婚せずに済んでいますよ。

• 9月16日
  • ブラウニー

ブラウニー

4年も!!頑張ったんですね、すごいです。
    私も同じように慰謝料取って誓約書を書いて再構築が理想なんですが、まだ話し合いもしてくれなくて。
    もうどうなるのかわかりません!

• 9月17日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

いい方向に向かいますように!!

• 9月17日
  • ブラウニー

ブラウニー

ありがとうございます!!

• 9月17日