※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるんん
子育て・グッズ

離乳食がスムーズに進まないですね。人参やかぼちゃはまだ早いかもしれません。焦らずゆっくり進めるといいでしょう。

離乳食を今週から始めたばかりなんですが、
小さじ一杯の10倍がゆを嫌々食べている感じです!
10時から11時の朝寝から起きた機嫌の良い時間でしているつもりなんですが、スムーズに進んで行きません。
あまり焦らずゆっくりいこうとは思うんですが。
人参やかぼちゃも食べさせたいんですが、まだ早いですよね?
完食できるようになってからした方がいいんでしょうか?

コメント

deleted user

完食できなくても私はどんどん試してますよー!始めた頃は本当に全然食べなくて今でも気分じゃないと一口食べて終わりとかもはや食べずにぐずるとかあります!!笑 食べなくても他で栄養は取れるしアレルギーが出ないかの確認程度に思いながら進めていくといいと思います!☺︎

  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    ありがとうございます😊

    • 9月15日
なつさく

3日間くらいはおかゆのみにして、4日目くらいから野菜あげてましたよ👌

  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    ありがとうございました

    • 9月15日
pom

嫌々な様子だったら、数日あけてもう一度あげてみてもいいかと思います。
初期は、そこから栄養とる訳じゃなくて食べる練習なので、娘さんのペースに合わせて、嫌がったらやめたり…と臨機応変でいいと思います😊

  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    ありがとうございます😊
    途中で手でパシパシ動かせているのでかなり嫌がってるみたいです!

    • 9月15日
  • pom

    pom

    それ可愛いですね😂💕
    食べるのが嫌いになったら今後が大変だと思うので、来週再チャレンジとかでいいと思いますよ😃
    うちは6ヶ月から始めましたが、めっちゃ食べます。今では指差してくれくれアピールすごいです😂

    • 9月15日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    食べる前から嫌がる日もあるので、今後に差し支えない程度に一緒に頑張ろうと思います(^^)
    羨ましいです(^^)
    美味しそうに食べてくれると作るのも楽しいですよね(^^)

    • 9月15日
deleted user

最初は10倍がゆで4.5日目位から
野菜スタートしました🙆うちの子
も初日は、ぺって出してたんです
けど今では何でもパクパク食べて
ます😊まだ5ヶ月なら焦らずに、
赤ちゃんのペースでゆっくりあげ
ていいと思いますよ🙋

  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    いつからスタートしたんですか?

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も5ヶ月からで、初めの方は
    嫌がったら終わらせて、一口の
    日もあれば食べない日もあった
    りって感じでした😂無理に食べ
    させようとすると嫌がって余計
    食べなくなるかもなので💦
    赤ちゃんが欲しがってたら、あげ
    てって感じでゆっくりしてました🙋
    野菜スタートさせた位から急に
    おかゆも完食するようになりまし
    た😊白身魚とかもオススメです⭐️

    • 9月15日
  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    来週から野菜始めようと思います🥦
    ありがとうございました😊

    • 9月15日
まい

完食してなかても、どんどんあげてます^ ^

最初の頃は食べる量より、口から出る方が多かったです!笑

殆ど食べれてないなぁって思ってましたが、まだ練習の時期だし気にしません🤣

3周目くらいから突然、上手になりました😊
未だにお粥は完食しないですが、口からこぼさなくなったし、野菜とかフルーツもしっかり食べてるので、特に気にしてないです^ ^

  • こはるんるんん

    こはるんるんん

    ありがとうございます😊

    • 9月15日