※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりまま
子育て・グッズ

離乳食初期で便秘が心配。バナナを毎日1回食べさせても大丈夫でしょうか?

離乳食初期で2回食を始めました。便秘でうんちがかたくなってしまったので、バナナを食べさせようと思いますが、毎日1回食べさせてもいいのでしょうか?

コメント

かおりん

プレーンのヨーグルトとかぃぃですよ!

• はりまま

はりまま

ありがとうございます😊ヨーグルト初期から食べられるんですね。やってみます!

• 9月15日
ふりかけ

うちは果物は甘いので、1日1回と決めてます☺️
バナナヨーグルトあげました!
ちなみにあと、サツマイモあげてたんですが、サツマイモやめたら便秘になってしまいました😂
なのでサツマイモ効果あるかもです✨

• はりまま

はりまま

ありがとうございます😊私も毎日あげることにします❣️サツマイモ、まだあげてないので、サツマイモもあげてみます❤️

• 9月15日
  • ふりかけ

ふりかけ

返信遅くなりました💦
    うちはあれからサツマイモあげて、もりもり💩でした☺️
    これから食欲の秋で美味しい物もたくさん出てくるので、赤ちゃんのご飯も楽しくなりそうですね☺️💞

• 9月19日
  • はりまま

はりまま

ありがとうございます😊さつまいも買ってきました!明日からあげてみます❣️

• 9月20日
まる

いいと思います(^^)
きなこばななとかバナナヨーグルトにしてよくあげていました(*^^*)

• はりまま

はりまま

ありがとうございます😊きな粉バナナですか❤️やってみます!

• 9月15日
はじめてのママリ

バナナとヨーグルト、効果あります!
ヨーグルトは毎食あげています。
バナナは毎食ではないんですが、あげないと便秘になります💦

• はりまま

はりまま

ありがとうございます😊
    やっぱりバナナは便秘にいいんですね〜❤️食べさせます!

• 9月15日