※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

今、風疹が流行ってますよね。妊娠24週なのですが、旦那に予防接種を受…

今、風疹が流行ってますよね。妊娠24週なのですが、
旦那に予防接種を受けてほしいと伝えたら「めんどくさいからヤダ」と言われました。
私は抗体が32あったのですが、きわどい数値なので不安です。

私に抗体あるなら移らないから打たなくてもいいだろ
とか、風疹が怖いなら仕事も外出も控えろとか意味のわからない文句を言ってきます。(私は接客業なので人に接する機会が多いです)
ただそんな理由で仕事を休めるわけがないし、まさかそんなに断られるとは思ってもなかったので少しショックでした。

なんと言えば予防接種を受けてくれるのか困っています。。

コメント

32あれば大丈夫だとは思います。
けど万が一ご主人が風疹にかかり、奥さんにうつったせいでお子さんに障害があったらどう思うか聞いてみては?

• うさぎ

うさぎ

やっぱり32あれば大丈夫なのでしょうか?😣
    うつったら障害が出ることも説明したのですが、そのかわり生魚も生野菜もこれから一切食べるなよ的なことを言われて話になりません😞(妊娠してからは生物は自分でも気をつけてるつもりです)

• 9月14日
ひあゆー

風疹にかかって重い障害を持ってお子さんが産まれて来てもいいんですかね?
妊婦さんが風疹になったらどうなるのかネットで出して読ませるのはどうですか??😣

• うさぎ

うさぎ

それも思いました😣自分で調べてもらって読んだ方が私が言うより効果あるかもしれませんね💦

• 9月14日
はる

できれば受けてほしいと思いますが、わたしは病院で32倍あれば移ることはないからとりあえず気にしなくていいと言われましたよー!

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね!検診のときに先生にもう一度聞いてみようと思います!

• 9月14日
わたし

32あれば大丈夫ですよ😊
全然きわどくないです🙌

• うさぎ

うさぎ

ほんとですか(>_<)✨今度検診のときにももう一度聞いてみようと思います(;_;)

• 9月14日
ポキ

風疹の検査だけ受けて来てもらったらどうでしょう?旦那さん自身に抗体が完全にないとわかってるなら、ちゃんと受けてもらった方がいいと思います💦
抗体があっても、遺伝は遺伝なんだからご主人だって関係ありますよね💦

• うさぎ

うさぎ

元々病院に行ったりするのが嫌いな人なので、検査さえも行くのを嫌がられそうです(;_;)でも旦那にもそこは父親として自覚もってほしいですよね😣

• 9月14日
ぴ

コウノドリ見させてください!笑

風疹にかかると赤ちゃんが脳性マヒとか目が見えなかったりとか様々な障害になる危険性があるみたいです。

私は風疹の抗体がなかったので気を付ける様にと言われてましたが、旦那にマスクつけてね~位の感覚で居ましたが、出産した後にドラマを見て本当に怖くなりました。
幸い風疹にはかからなかったですが、
出産後に風疹のワクチンを受けました。もしまた子供ができた時のために。

無知だったし大丈夫やろくらいにあんまり深く考えてませんでしたが、ワクチン一本で防げるので受けてもらって欲しいです😢

ドラマごときなんですが、出産してから見たのですが、反省する所ばかりだったなーと、それと同時に感動もよみがえり毎回泣いてました笑っ

• うさぎ

うさぎ

コウノドリ、見てみたいのですが妊娠中は見るの怖くて出産してからみようと思ってました!笑

たしかにワクチン1つで防げる病気ですよね!あとから後悔したくないので説得してみます😣✨

• 9月14日
  • ぴ

そうですよね😫すみません、それ凄くわかります!私もでした😂笑っ

でも旦那には出産前、出産中にもっと見させてたかったなと思いました😂笑

当時リアルタイムでたまたま一回だけ一緒に見ましたがたしかに不安にもなりました💦その時は風疹の回では無かったのですが旦那の方が食い入る様に見てましたよ👀

なので旦那さんにだけ見せれたらいいですね😫💦

ドラマで言ってた事の引用ですが、ワクチンで防げるからこそ悔しいですみたいな事言ってた気がしました!

はい!説得頑張ってください!

無事元気な赤ちゃんが産まれます様に😌💓

• 9月15日

そういう旦那様に色々言っても多分理解して貰えないとおもいます💦
32倍あるなら妊娠中は大丈夫だと思いますよ。
ただ子供が生まれてから旦那様が風疹にかかったら困りますけど😰

• うさぎ

うさぎ

はい( ; ; )頑固なので何言っても言い返されます😢
    そうですよね!子どもが生まれたあとのことも考えて受けてほしいです😫

• 9月14日
ぽす

奥さんが32で大丈夫そうでも、、ですよね。
そういう男性が拡大させてるのでは、、😅
他の妊婦さんや予防接種受けれない方も困りますよね。
産まれてきた子にもうつさないためにも一度打って、と言ってください。
ワクチン1歳までは受けられないですよね。

• うさぎ

うさぎ

抗体あったけどかかった人もいると聞いたことがあるので不安です😢
    私だけじゃなく世の中の妊婦さんたちのためにも抗体なければ受けるべきですよね💦

• 9月15日
ひぃ

私は8だったので20週まではかからないようにって言われましたが
20週超えたので気にしてません😄💦

でもママが不安がってるのに協力してくれないのは悲しいですね😢

• うさぎ

うさぎ

20週超えると赤ちゃんに障害でる確率は減りますよね(>_<)
    そうなんです。。自分のことしか考えてないような発言がショックでしたね😢

• 9月15日
* thk *

らむさん自身も移ってしまったら大変ですが、男性が風疹にかかったら、けっこう症状がひどくて大変だと聞きました!
しかも今年は例年になく増加してるみたいですし💦
しかもやっぱり30~50代の男性の罹患率が圧倒的に高い💦

そのことを伝えてみたら少し危機感覚えるかもしれないですね✋

あと、妊娠20週すぎたら障害などの確率は減少しますが、やはり不安ですよね💦
他のみなさんが言われてるようにその事も伝えてみてください!

ちなみに私も16くらいで注意受けましたが無事何事もなく出産し、出産で入院中にワクチン打ちました🎵

ちゃまま

32は平気みたいですよ!うらやましいです!!
でもご主人のめんどくさい発言にはがっかりしますね…というか悲しくなりますね…お察しします😢

私は第一子のときに予防注射してたので、大丈夫かと思っていたら今回16しかなかったので、今マスクして出かけています💦主人も都内勤務なのでマスクしています💦
24週すぎれば、予防も大丈夫みたいですね🙆‍♀️
まだまだ暑いのでマスクつけながらの仕事はかなり辛いですが、子供のために頑張ります!

おまめ

私自身、8しかなくて最低値です😂
検査結果が出たのが初期の終わりごろだったので、
「とりあえず危ない時期は超えてるから今回は大丈夫だけど2人目考えるときに事前に予防接種受けといてね」と先生に言われました。

本人が8でそれなのでマスクや手洗いうがいを徹底して気をつけていれば大丈夫かな?と思いますよ!
でも、大丈夫云々の前に、もう少し自覚してもらってもいいかもしれないですね😔