※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
家族・旦那

明日100日祝いをするのですが前から明日やる事が決まっていたのに友人と…

明日100日祝いをするのですが前から明日やる事が決まっていたのに友人との飲み会が入ったから早い時間にやって!早く飲みに行きたいからと言われました。私の親の都合で前から夜の7時半頃にやることが決まっていたのに自分が飲みに行きたいから早くしてと言われてかなりイライラしてます。もし予定通りお祝いしてもなんだか息子のことを心の底からお祝いしてないみたいで、、それならもう飲み会に行ってお祝いはしないでほしいと思ってしまいました。

コメント

deleted user

いいんじゃないですか?
前から決めていたことだし、親の都合もあるし今更変えられないからじゃああんた不参加でいいよ飲み会行ってきな で😅💦

  • れんれん

    れんれん

    なんか不参加でいいと言ってしまった私が間違えだったのかと悩んでしまいましたがそうですよね!

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ!!間違ってません!
    大事な我が子のお祝いごとなんですから😊🌟
    気分良くお祝いできないと嫌だし、親とスヌーピーさんでたっぷり祝ってあげましょ😊💓

    • 9月14日
deleted user

旦那さんの話ですか?
それはさすがに自分勝手だしイライラしますね💦そんな日に飲み会だなんて…断れよ😑

  • れんれん

    れんれん

    旦那です😡本当断ればいいのにいつも飲み会優先です💦

    • 9月14日
deleted user

旦那さんですよね??
それは本当に酷いです。。
自分の子供の事なのに飲み会とどっちが大事なのか・・・
わたしもスヌーピーさんと同じで飲み会行けよって思いますね。
とゆーか、率直に言ってしまいますね😅

  • れんれん

    れんれん

    旦那です!独身が長かったからなのかまだまだ親になりきれずって感じです💦

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    困ったもんですよね😅
    男ってのは(>_<)
    飲み会行けって言って、その日は親と一緒に実家に帰っちゃいますね😅

    • 9月14日
deleted user

ご主人がですか?
普通予定あるのに予定いれますかね?
ましてや我が子のお祝い事ですよ?
人生で1回しかないお祝い事だし。
私なら来ないくていいって言います。
そう言われた理由は自分で考えれば?って言います。

  • れんれん

    れんれん

    なんで予定をさも当たり前のようにいれて尚且つそっち優先なのが許せませんでした😡今なんでイライラしてるのってすごく聞いてくるけど無視してます!

    • 9月14日
deleted user

私も飲み会行けばって思いますね。
てか絶対そう言っちゃいます😂
予定ある日に予定いれるのがおかしいので、言っちゃっていいと思いますよ!

  • れんれん

    れんれん

    そうですよね😡
    本当に予定あるのにいれるなんておかしいですよね💦

    • 9月14日
かあ

うわー、それはイライラして当たり前です。
私なら、なにも動きません。
親とお店への変更願いはご主人にやってもらいます。
まあ、自分で調整してくれたなら許してやるか、と。
ただし、こどものお祝いを軽んじたことにはやはり変わらず悲しい気持ちですね。

  • れんれん

    れんれん

    本当に悲しいです。子供より友達優先です。今週1週間毎日2時過ぎまで飲みにいってて久々に早く帰ってきたと思ったらこれですから呆れました😡

    • 9月14日
deleted user

イライラして当然だと思います。
私の場合、そんなテンションで
参加してもらいたくないので
じゃあ飲みに行きなさい。
お祝いは参加しなくていいです。
と、言っちゃうかもしれないです😅
あ、そう?ラッキー🎵みたいな
感じになったら困りますが😅

deleted user

飲み会行ってどうぞ。
2度と子供の行事に参加しないで下さい!
って言って旦那なしで予定通りやります😊

(^^*)

かなりムカつきますね。
わたしなら旦那に言っちゃいます!
子供のお祝いより呑み会なんだ。って
夫に変更全部やってもらいましょう!

ままあお

つい2週間前に似たような状態でした( ´⚰︎` )
旦那には何日も前から伝えていて、親は都合が合わないから家族3人でお食い初めをやろうねって話していたのに余裕で別の予定作られたのでシカトして息子と2人でやりました!笑

なので、旦那は不参加で親御さんとやってしまっても全然問題ないですから、楽しんでやってきてください( ˶´⚰︎`˵ )

まなとん

え、そんな感じならお祝いしなくていいから、飲みに行ってこい。ってかんじですね💧

人生で足った一度しかない大切な記念の日なのに。それより飲みが優先なんて悲しいですね

りんご

旦那さんの親御さんも参加されますか??

もし両家の親も一緒ならば、実の御両親は怪訝な顔されるでしょうし、義両親は息子の失態?で申し訳ない気持ちに普通ならなってしまうので、
より一層旦那さんは印象が悪くなるでしょうね😅

このまま肩身を狭くしてやって、今後の弱みを握ってやりたいです、私なら😅

一生根に持ってやりますね。。
お食い初めってどんなものかもわかってないのかもです💦

ママリ

えええええ!ムカつきすぎる!!

じゃあ飲み会行けば?
お祝いには参加しなくていいよ
息子のことを想ってる人だけでやるから!
そんな興味ないなら別にもういいからこれから、心からお祝いする気持ちがないならこれから全部参加しないで!

とか言っちゃいます

kou

普通友人の飲み断りますよね。。
両親も時間作って孫の為に
集まってくれるのに肝心の親が
飲み行きたいって。
馬鹿でしょ💢
早い時間に変更する必要ないです❗️
むしろ旦那にきちんと怒る
べきですよ??!
何言ってんの飲み会断ってと。
それでも断らないなら、お祝い
には来ないで!!!と言うべき。

旦那に合わせて時間ずらそう
とか思うこともあり得ません😩
普段甘やかしてるからそんな
大事な日に予定入れるんです。。
怒らないと子供が可哀想。