※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

生後1か月と1週間の男の子の授乳間隔や時間について教えてください。片乳10分ずつで、2時間ごとに授乳していますが、泣き出すことがあるので悩んでいます。

生後1か月と1週間の男の子です。同じくらいの時期での授乳間隔を教えて下さいm(__)mまた、うちは左右10分ずつ吸わせてるのですが、みなさん時間は区切ってますか?区切ってるとしたらどのくらいで区切ってますか?産院では赤ちゃんが自分から離すまでと言われましたがそしたら片乳30分とか吸ってて、それでも授乳間隔が変わらないので勝手に10分ずつにしちゃってます(*_*)ちなみにいまは二時間置きの授乳です。二時間ぴったりに泣き出します(;_;)

コメント

ひぃと

1ヶ月過ぎた頃から7〜8分ずつでした✨母乳結構出てたので、それで3〜4時間おきでした。
30分は長過ぎますね😅💦赤ちゃんもお腹いっぱいにならずに疲れるだけなので、10分で切り上げて足りないようならミルク足せばいいと思いますよ😊✨

• れい

れい

病院では十分母乳が出てるからミルクは必要ないと言われました(*_*)それでも長く寝てほしくて母乳5分ずつのあとミルク足したりしましたが起きる時間は変わらず,,,ミルクが腹持ち良いというのは嘘なんだ,,,と思いました(笑)

• 9月15日
ぴーまん

1ヶ月と3週間です😀
授乳は息子も自分から離すことはほとんどないです😭
10分でやめたほうがいいみたいですけど、片方15分になることが多いです😞
授乳間隔は2時間半〜3時間半くらいの間です🙇‍♀️

• れい

れい

もうすぐ2ヶ月のbabyでもそんな感じなんですね!夜だけでも五時間とか寝てくれるといいんですけどね(*_*)

• 9月15日

生後1ヶ月半です(^O^)
片乳約5分を1クールです*
だいたいいつも5分ずつで寝落ちしたり、吸いが弱くなるので、5分で区切るようにしてます😋*あまりにも吸い付きいいときと、離して泣くときは延長してますが👌離すまでやってたら、いつ終わるか分かりません笑
日中の起きてるときは2.3時間起き、寝てたら4時間とかあきます!
夜間は4.5時間あきです!たまに6.7時間あくこともあります(^O^)

• れい

れい

夜にそれだけガッツリ寝てくれるとありがたいですね!羨ましいです(*_*)

• 9月17日