※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

現在妊娠9週に入ります。甲状腺ホルモン薬のチラージンsを飲んでいます…

現在妊娠9週に入ります。
甲状腺ホルモン薬のチラージンsを飲んでいます。

1日1回朝75mg飲むのですが、今(21:45頃)葉酸のサプリと間違えて飲んでしまいました…

かかりつけの病院は電話の受付時間外で繋がらず、不安になってしまいこちらで質問させていただきました。

もしご存知の方がいましたら教えてください>_<

コメント

薬局ならたいていは24時間誰かに繋がるようになってるので電話してみてはどうでしょう💦

退会ユーザー

ちなみに、1日量としては2錠飲んでも問題無い量なのでそこまで心配する必要はないと思います!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!病院内で処方されてたので、薬局に電話という頭がありませんでした💦
    ご親切に感謝します🙏✨

• 9月14日
アッサムティー

私もチラージン飲んでます。私は寝る前に飲むんですが、忘れたら朝飲んでくださいと言われてます。なので朝飲んで夜も飲むという時もまれにあります。だから大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

確かに忘れたら、気付いた時に飲んでくださいと言われてました。
    同じくチラージンを飲んでらっしゃる方のコメント、凄く心強かったです😢
    ありがとうございました✨

• 9月14日
ちびトドママ

妊娠前からチラージン服用しています。
妊娠中は甲状腺ホルモンを妊娠前から25%くらい増やす必要があるそうです。
なので一錠くらい多く服用しても心配ないと思います!
心配であれば明日の朝連絡してみてもいいかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

ご経験者の方のコメント、とても参考になり安心しました😢
    はい!明日の朝かかりつけの病院に電話して確認してみます。
    夜遅くにありがとうございました!

• 9月14日