※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
家事・料理

今、妊娠9週目です。発覚してからもつわりが全くなく、食欲も普通にあり…

今、妊娠9週目です。
発覚してからもつわりが全くなく、食欲も普通にあります。

最初の2週間ぐらいは、体にいいモノ…とかを調べたり意識的に食べたりしてたんですが、食欲が前と変わらない為、最近はカップラーメンとかスナック菓子も結局食べちゃってます(゜ロ゜;

元々、マックとかラーメン屋行くのも好きですし、コンビニの食べ物が好きで💦
基本的には晩ごはんは自炊してますが、週1ぐらいでそういうジャンクフードを前みたいに食べる生活に戻ってしまってます…。

この食生活、お腹の赤ちゃんにどのぐらい影響あるものですか?💦

コメント

へびいちご🍓

わたしもつわり全くなく、普通の食生活でした(笑)

コンビニ弁当も、マックも、ラーメン屋も行ってました(^_^;)
影響だと、妊娠糖尿病になりやすくなったり(気を付けててもなる人もいるみたいですが)
子供がアレルギー体質になったりするといいますよね(^_^;)

でも妊娠中、ママのストレスもよくないので、少し減らしつつ、好きなものも食べて良いと思いますよ(*^^*)

お腹の赤ちゃんともっくん318さんの体を大事にしてくださいね♡

  • ☆★☆

    ☆★☆

    ホントですか☆
    多分ガマンし続けるとストレスになっちゃいそうなのでwww
    糖尿病とかにまでならないように気を付けます!!
    ありがとうございます!

    • 12月21日
MOMO

私もその頃ずーっとそんな感じでしたよ(笑)
食べづわりだったこともあって、食欲も普通にあり毎日のようにから揚げ食べてました、、、>_<
マックのポテトやポテチも週に2.3回とか(笑)
つわりの時期は人それぞれなので、食べれるものを食べていた方がいいですよ♪
でも検診で、血圧が高かったり尿検査でひっかかったりしたら気をつけてくださいね!

私はなにもなく、最終的に+13kg増えましたが安産でした♪

  • ☆★☆

    ☆★☆

    あー!!唐揚げも大好きですwww
    マックのポテト…ポテチ…妊娠する前は週2、3食べてたかもw

    検診で言われたら気をつける、ぐらいでいいかもですね(-.-)
    ももたん*さんみたいに安産だといーなぁ☆

    • 12月21日
あいの亮

私も今、そんな感じです(>人<;)
ちょっとつわりがあるので、食べない時もありますが…(^_^;)

1人目の時、普通にピザとか外食してましたが、血圧も尿検査も引っかかったこと無かったです(^ ^)
でも人それぞれだと思うので、検査で引っかからないようにしてくださいね(>_<)

  • ☆★☆

    ☆★☆

    あー!ピザも大好きですwww
    検査に引っ掛からない程度に食べるよう、気を付けます(^^;
    ありがとうございます!

    • 12月21日
h♡

赤ちゃんに影響はあんまりないかと思います
最初の頃は赤ちゃんは自分の栄養袋を
持ってるので胎盤が完成してへその緒が
繋がることでお母さんからの栄養を
もらいはじめるのです。

体重管理をしていくなかでは
あまりよくないのかな?と
思いますが赤ちゃんにはまだ
関係ありませんし、私も食べたいものを
食べてましたよ~( ^ω^ )💓💓💓

Macのポテトが食べたくて食べたくて
病院の隣がMac目の前がお寿司やさん
ってのもあり、病院の帰りとか
食べて帰っちゃいます(笑)(笑)

  • ☆★☆

    ☆★☆

    じゃあ、胎盤ができてからは、もっと気を付けないといけないですね…(´・ω・`)💦
    その前に気にせず色々食べとこうかなww

    てか、病院の近くがそれって、かなり酷ですねーww
    マックのポテトは誘惑に絶対勝てない自信があります!!www

    • 12月21日
  • h♡

    h♡


    そうですよ~!大変そうです( ;ω; )
    そして急な体重増加も大変そうで
    気になっちゃいます(´・_・`)w
    食べたいもの食べちゃって下さい♡

    お寿司やさんは最近できたのですが
    その通ってる病院とMacは
    昔からあります(笑)記憶ある頃から
    ありますし、生まれる前から
    あったのかな~と思います(笑)(笑)

    毎回毎回誘惑されちゃって
    困ってるんです( ;ω; )(笑)
    ほんと道路はさんだ隣なので
    なんであそこに建てたんだろ…
    Macの策略?!wwwww

    • 12月21日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    お寿司も大好きなんで、私がその状況なら、かなりつらいです😂www

    誘惑に負けてる妊婦さん、絶対いっぱいいそうですね😂

    • 12月21日
ミルトン00

私はつわり真っ最中ですがつわりあっても逆に食べれるもの選んでしまうので偏ってます😅
マックのポテトはたまに無性に食べたくなりますー!

けど初期はまだママの食べたものが赤ちゃんに届いていってるわけじゃないので食べれるものを食べれるだけで大丈夫と聞くのでそこまで食べ物ダイレクトに影響しないかな?と思ってます。
週一くらいなら全然問題ないんじゃないでしょーか🙂

  • ☆★☆

    ☆★☆

    あ、食べれるもの選ぶのは分かります…。
    吐き気とか全くないんですけど、何食べたい(食べたくない)がハッキリしてるような?
    マックのポテトの魅力、ヤバイですよねww

    せめて週1に抑えるように頑張ります!!ありがとうございます✨

    • 12月21日
かいちゃんまま

私も、同じ9wで
つわりがあり
食べたいものを食べている感じです(´+ω+`)
私の場合、結局出てしまったりするので
今はあまり、栄養面とか気にしてません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )だんだん、つわりが収まったら気をつけていきたいなって思います!

  • ☆★☆

    ☆★☆

    つわりかある方は、食べれるものを食べたらいいって言いますもんね😫💦
    皆さんの回答を見る限りでも、今はまだそんなに気にしなくてもいい時期かもですね!
    ただ、私の場合は今が全くつわりない分、後期で来たら厄介だなーってカンジです😩

    吐くのツラいですよね💦
    早く収まるといいですね😫✨✨

    • 12月22日
  • かいちゃんまま

    かいちゃんまま

    ここ最近はつわりがひどくて
    心が折れるほどでした!
    今はつわりと上手く付き合ってます(*^^*ゞ
    今はストレスためずに
    食べたいもの食べましょうね💕

    • 12月22日