※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

美容会社で働く友人が怪しい勧誘をしてきて困っています。関わりたくないが友人はしつこく訪ねてきます。友人が借金を抱えて高額美顔器を買わされているのも心配です。関係を断つことも考えています。

美容系の「サキナ」って会社で働いていた方いますか??そこで働いている友人がしつこく無料毛穴洗浄を誘ってきます。
ネットで調べたらネズミ講とかあまり良い事書いてなかったのですが実際はどうなんですか?
聞いてもないのに、紹介したからとか、美顔器買わせたからって私になにか特典がつくとかじゃないから!!って余計あやしいですし(*_*)
友人は根こそぎ同級生に美顔器を勧めまわり、借金のある子も20万くらいの美顔器を買っていて正直怖いです(>_<)

私ははっきり最初に興味ないし、ネットで調べたらあやしいし、あなたの職場が悪いとかじゃないけど私は怖いから関わりたくないって話したのに何かと理由をつけて家にきます(*_*)
私の友人も同じく困っています(*_*)
なので縁を切る事も考えています。

コメント

ブラコニ

さきなで働いてないですが、何人かに勧められました。

講習とかにも行ったことありますが、宗教じみているので辞めました。

お友だちの自業自得です。縁切ってもいいと思います

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます(^_^)
    やはり、そのような感じなんですね(>_<)
    もうしつこい誘いを断ち切るには着信拒否して無視しか無いと思うので(>_<)

• 9月14日
  • ブラコニ

ブラコニ

考え方?美しい女性になるには?みたいな話ばっかりで、信じるも信じないも人それぞれですしね💦

そうですね、興味ないからその話しないでって言ってもダメならそうするしかないですね

• 9月14日
さゆ

働いてはいないですが、まわりにサキナやってる子が二人います。
美顔器も高いですよね~
大体20万くらいの品物持ってますよね~
別に買わなければ恐いことはないですが、サキナがどうとかよりもいらないならキッパリ断ることです。
興味ない、いらないの一点張りをすること。もうその話やめて~って。
この友達二人も何十年もの付き合いでいい子ですが、やっぱりサキナの話になると目を輝かせますし、美容の話をしたらすぐサキナや他のネズミ講の話に持っていきたがります。
こういうの信じ込む子はなんでもかんでも信じてますし、否定はしないけど私は試してみてと言われて試しても
でもそんなに使えるお金ないわ~💦
って断ってますよ😊

• ままりん

ままりん

高すぎてびっくりしました(>_<)
    物は本当に良いのかもしれないですが売り方がなって感じです…
    ずっとはっきり否定はしないように断っていますがなかなかしぶといです笑
    私も付き合い長いのでその話やめてーって言ってみます笑

• 9月14日
  • さゆ

さゆ

高過ぎですよね~💦
    でもネズミ講やってる子はもう洗脳されてるので、高くてもいいもの!って思ってるのでのらりくらり交わしていると多分見込客になってます💧
    そして悪気はない(笑)
    むしろいいもの教えてるのに~!
    くらいの感覚なんだと思います💧
    そして、ほんとしぶとい(笑)
    なにかのきっかけがあればすぐサキナって言う(笑)
    私はそーゆー話になったらちゃかして
    「●●はサキナ ラブだからね~!」
    って先手うって、その話をさせないようにしてます(笑)
    断っても凹まない人達だと思うので
    頑張って下さいね👊🎵!!

• 9月14日
  • ままりん

ままりん

わかります(>_<)
    同じすぎてびっくりです笑
    親友とかにも勧めていたので悪気は無いんだよなとは思います笑
    がんばります╰(*´︶`*)╯♡

• 9月14日
元気いっぱい

私も大好きなお友達が何かにつけて勧めてきます。
「子育てが一段落した今だから自分の美容に時間を使ってみたら?」
と、無料体験会や美顔器?(大きなスチームが出るやつ)、洗顔フォームなど勧めてきます。
まだ、そんなに年齢的に焦ってもないし、20万する美顔器は買えないし、深く関わるのが怖いので無料といえども体験会も断りました。
物はすごくいいと聞くこともありますが、良くてもデメリットもありそうなので断り続けてます。
ただ、大好きな友達なので面と向かっては言ってないですし、正直ガッカリしました。

• ままりん

ままりん

怖いですよね(*_*)
    私も付き合い長い友人でとても明るく誰からも好かれていた子なのでショックでしたし、もったいないなって思います…(>_<)

• 9月14日
  • ままりん

ままりん

すみません!
    みなさんに言っているので、遅れました(*_*)
    コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 9月14日
ま

私もサキナ利用者です☆
私の場合、強制されたわけでもないし自分でいいなと思って使いはじめましたが…
ネズミ講ではないかな?もう使い始めて10年近くなりますが講習?などには行った事ありません。
ただその化粧品が自分に合ってて自宅で肌の手入れが出来るので私は続けて使っていますが、その友人のように強制的に進めたりするのはよくないと思います!
なんだかその友人のせいでサキナ自体が危ないとか怪しいとか思われているのが悲しいです!
サキナの中でも役職?みたくあるので近くのサロンに電話して名指しで無理強いされてて困ってます!と伝えれば注意されるはずです!
あまりしつこいようなら電話してみてください‼️
同じサキナ利用者として無理強いして買わせようとしてるのが許せないです

• ままりん

ままりん

ネズミ講ではないのですね(*_*)!
    決めつけてはないですが、売り方とかもう少し指導した方がって感じですよね(>_<)
    あとネットには悪い事ばかり書かれていました…(>_<)
    その条件が重なったらやはり関わりたくないなって思ってしまいます…
    いよいよになったら連絡してみます(^_^)

• 9月14日
にゃん

あたしも数年前に無料だからと誘われお試しにいきました。が、口車にのせられるような言い回しが多くて…即効性がない時もあるからと言われましたがあたしには全く効き目がないように思えました…
個人差なんでしょうけど😅
高いお金払ってまで使う価値が本当にあるのか正直疑い?の方が強くあたしはお断りしました!!
いつまでも綺麗でいたいですが自分に合う方法はまだあるんじゃないかと思ってます!🙂

• ままりん

ままりん

そうなんです!1度だけお試しに行った時からなんだかんだ言って買わせようって感じがすごかったです(>_<)
    なので2回目からわたしも断り続けてます笑
    わたしも別に今のスキンケアで十分間に合ってるので本当にそこまで興味がないです笑

• 9月14日

私も勧められて会社?に試しに行かされました。
当時23歳くらいだったのですが
「もうそんなに若くないんだね〜」と開口一番言われ、いかにも美顔器必要だよねみたいな感じでしたね。笑

私は買いませんでしたが、買った子がいました。その子はサキナに転職までして、でもそこのお給料だけではやっていけず、アルバイトも他にしてましたねー。

• ままりん

ままりん

えー23歳で若くないって笑
    なら何歳なら若いんだ(>_<)!笑

その友人自体も最初は利用者で途中から転職しました(>_<)
    ネットで見たのはサキナはまず利用者になり、講習を受け、売る側になるって書いてありました(*_*)
    それが一番怖かったです笑

• 9月14日

退会ユーザー

ネズミ講ではないという方いらっしゃるようですが、あんなのネズミ講ですよ!!
    頼んでもないのに勧められて、私も怖かったです。
    そんなの個人の自由だとは思いますが、正直転職までするなんて…と思いました。

私ならそのご友人とは縁切りたいと思っちゃいますね😅💦

• 9月29日