※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

下の歯が生え始めて3週間経過しました。ガーゼで拭くだけでいいですか、歯みがきジェルが必要でしょうか?

乳児の歯のケアはどれくらい生えたら行うべきですか?
下の歯が生えはじめて3週間過ぎました。
まぁまぁ生えてきたこと、今週離乳食を始めたこともありケアすべきか気になりました。
ケアするとして、ガーゼで拭くだけでいいのか、歯みがきジェル(?)みたいなケア用品を使うといいのか、どっちでしょうか?

コメント

けんけんママ

私は4本生えてきたら歯ブラシで磨くタイミングだと保健師さんに言われました🙌それまではガーゼで拭くだけでも大丈夫だよと言われて、今うちの子は2本生えてますがガーゼで拭いてます🙌

でも、いざとなった時歯ブラシを嫌がらずに使えるようになって欲しいので歯ブラシ持たせて噛み噛みさせてます☺️💓

• しま

しま

回答ありがとうございます☺️
    4本生えた時が目安なんですね✨
    ガーゼで拭いて、歯ブラシ持たせます😆

• 9月14日
ほっぺ

ガーゼで拭くだけで大丈夫ですよー(^^)

歯磨きジェルはうがいができるようになってからでいいって歯科検診の時に言われました!

って言っても最近はフッ素の歯磨き粉ジェルがあるので使っていますが😊✨

• しま

しま

回答ありがとうございます☺️
    まだまだ先まで使わなくて大丈夫なんですね😊

• 9月14日