※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期について相談です。気に入らないと泣いたり暴れたりして毎日疲れています。イライラが続くので、イヤイヤ期はいつまで続くのでしょうか。

イヤイヤ期の娘。気に入らないとすぐ泣いて暴れます。
少しでもそれダメよ!とか言うと仰け反って泣きます。
ほんと毎日疲れます。毎日イライラしてしょうがないです。イヤイヤ期っていつまで続くんですか?

コメント

ねおママ☻✰

私の弟は今6歳なんですが、2歳半から5歳くらいまで激しかったです😔
男の子なんで余計かもしれません。
妹は今4歳でイヤイヤ期真っ只中です😔すごい疲れますよね、私も親が共働きで妹弟を新生児から面倒とか見てたので姉の私でもきつかったです😓
最終的には外でも寝転んで泣いて騒いでしだしたり大変でした、家の中では放置してます!泣きだしたら!
少しでも手を抜かないときついですよね😔

☆★

うちも今イヤイヤ期の真っ最中ですが、なるべく冷静に、泣き出したら何かジュースを飲ませたり、おもちゃを与えて気をチラして泣き止ませてます😁

Yu_he.

うちもまだまだイヤイヤ期です(^^;)
私もいつまで続くのか、、とゆう感じです。
同じく、毎日すぎてイヤになります…
毎日すぎて、2、3日前からは、怒っている時に子どもの顔を見ると、笑えてきました^_^;私が笑い、子どももつられて笑うと、いつの間にかケロッとしています笑!
泣きわめきますが、とりあえず、子どもにどうしたいの?と聞くようにはしてました。それでも泣きわめきは止まらないことが多々ありますが、、
保育園は行かれてますか?
どこか預けられる場所があるようでしたら、預けてリフレッシュされるのも良いかもですね(^^)お母さんの負担軽減で一時保育してくれるところもありますし(^^)

さんぴん茶

3歳頃には落ち着きましたよ😊女の子なのでおしゃべり上手になるのが早いと思うし、意志疎通はしやすくなると思います💦~して‼️~しなさい‼️はイヤイヤスイッチが入るのでなるべくそう言わないようにしてました。
片付けのときは「ぬいぐるみさんおうちで寝たいって言ってるよ?ねんねさせてあげようか?」みたいな感じで😅
イライラして余裕なくなると難しいですが💦