※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

埼玉県熊谷市・深谷市でお勧めの産婦人科を教えてください。里帰り出産を考えています。現在第一候補は『さめじまボンディングクリニック』ですが、家から遠いので悩んでいます。さめじまさんで出産経験のある方のお話も聞きたいです。

現在、初妊娠&妊娠9wです(о´∀`о)
里帰り出産を考えていて、埼玉県熊谷市・深谷市辺りでお勧めの分娩できる産婦人科があれば教えて頂きたいです!
現在第一候補は熊谷市の『さめじまボンディングクリニック』なのですが、家から結構遠いので、少し迷っています。
また、さめじまさんで出産された方がいれば、そのお話も聞いてみたいです。
宜しくお願い致します!

コメント

ハイジ714

一人目は里帰りで鮫島で産みました。実家からは車で10分くらいの距離です。
鮫島先生は熱血な先生で、ラマーズ法ではなくリーブ法という方式で出産します。鮫島先生は基本、婦人科外来で産科は副院長と大学病院から来る先生です。でも鮫島先生の母親学級は人気ですごく勉強になるし、感動します。レポートとか川沿いをウォーキングとかあって大変ですが…無料なのでオススメです。
私は赤ちゃんの頭が大きくて下がらず、バルーン、促進剤、そして緊急帝王切開、手術を始めたら胎盤早期剥離がわかり、術後輸血と最悪なお産でしたが病棟の助産師さんも看護士さんもとても優しくて居心地は良かったです。入院中、アロママッサージもやってくれます。
ただ、混んでいる事もあって他の病院よりも入院が短いです。私は退院後、お腹痛すぎて再度検査入院しました。
今回は上の子の年齢もあって里帰り出来ないのですが、上の子と同じ日に産まれた子は妻沼から通っていましたよ。

• のの

のの

お返事ありがとうございます!
    難産だったんですね><;
    リーブ法気になります。運もあるとは思いますが、縫うのが怖すぎて、なるべく裂けたり切開せずに産めれば良いなと(T^T)怖いとガチガチに力が入ってしまうので、呼吸きっと大事ですよね。
    母親学級楽しそうです!川沿いのウォーキングは雨の日は無いですよね・・・?
    入院期間が短いのは不安ですが、実家だから何とかなるのかなぁ…。その時になってみないとわからないですね(>_<)
    優しい方ばかりのようで、安心できそうです!
    詳しい情報ありがとうございます(*´∀`)

• 12月21日
ymi¨̮♡

さめじまさん綺麗だし結構聞きますよね(*´ο`*)アロママッサージとかもしてくれるそうですし(^^)

私はくまがやレディースクリニックで出産しました¨̮♡
病院自体は古い感じですが、人気でいつも混んでます!
予約制ではないです(><)
先生はおじいちゃん先生で上手だと話を周りから聞いた為そこにしました¨̮♡里帰り出産の方もたくさんいましたよ(*´ο`*)
あと基本、和痛?分娩です!予定日間近になるといつから入院→麻酔→出産って流れになります¨̮⑅*

それと立会い出産は出来ません(><)赤ちゃんと母体の安全が第一の病院なので、赤ちゃんが産まれる前に電話で旦那さんが呼ばれ、産まれたら中に入ってもらって旦那さんにへその緒を切ってもらう感じです!
生まれた直後の写真は先生がママの携帯でバシャバシャ写真を100枚程勝手に撮ってます笑

長くなりましたが私がお産した病院はこんな感じです¨̮♡

• のの

のの

お返事ありがとうございます!
    100枚写真嬉しいですね(*´ω`*)
    くまがやレディースクリニックも口コミで人気あって、気になってました。
    立ち会いは、旦那の仕事が不規則で、忙しいとずっと職場に缶詰(残業代ナシ)なブラック企業なので、実家に来られるかも分からないですが、旦那は立ち会いを望んでいるので、出来ない場所っていうとショック受けちゃうかもです^^;
    でも、へその緒を切れるのは凄い貴重な体験になりそうですね!
    麻酔は注射ですよね?痛かったですか?(>_<;) 注射小さい頃のトラウマで大人になっても苦手です。
    体験談ありがとうございます!

• 12月21日
  • ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

病院はさめじまさんに比べたら古い感じですがご飯も美味しくてよかったです¨̮♡立会いは私も当たり前の様にするつもりだったので、出来ないと聞かされた時はえぇー!1人で産めるの?不安!って思ってました(ToT)
    面会時間内でしたら陣痛中の立会いは大丈夫でしたよ¨̮♡
    いざ出産ってなった時に、ではお産準備始めるので外に出てくださいって感じでした(^^)

麻酔は背中に打つのですが思ってたより痛くなかったです!私も注射本当に苦手なのでビビってましたが大丈夫でしたよ(⑉• •⑉)❤︎

参考までにご飯載せておきますね♡笑
    右下のはお祝い膳です¨̮♡

ミコトさんに合った病院が見つかりますように(*´ο`*)♡

• 12月21日
  • のの

のの

ありがとうございます!
    食べきそなそうなくらい豪華ですね!おいしそ~(*´∀`*)
    産後は痛みであんまり食べれないんじゃないかって思っちゃいますけど、普通に食べれますか?
    背中に注射、怖すぎですが、そんなに痛くないなら先生の腕が良いのかもですね!

• 12月21日
みうみう

わたしも鮫島で産みました。
お祝い膳で一緒になったママ友と今も仲良しでいい仲間が出来ました。

わたしは、促進剤、バルーンで緊急帝王切開です。

ただいま娘は7か月です。

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    帝王切開でも、ちゃんと御祝い膳食べられるんですね。痛くて動けないんじゃないかって不安でした><
    ママ友羨ましいです(о´∀`о)

• 12月27日