※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーあ
家族・旦那

広島市在住です。この度の大雨により実家が被災し、両家で100日祝い(お…

広島市在住です。
この度の大雨により実家が被災し、両家で100日祝い(お食い初め)をする予定だったのですが出来ずそのままになってしまいました…
ちょうど妹の結婚式がお食い初めをする予定だった半月後にあったので、家族写真とお食い初め写真は撮ることが出来ました。
来月ハーフバースデーということもあり、出来なかった両家の親も含めてご飯会をしたいと思うのですが、広島市でオススメの料亭、レストランはありますか⁇
以前結納で福屋にある梅の花は利用しました_(:3」z)_
いろいろ候補がありすぎて悩んでます(。・ω・。)
出来たら個室のところが嬉しいです←

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

流川にある八雲はどうですか?
個室で座敷です!
わたしは下の子が2ヶ月くらいの時に利用したのでクーハン貸してもらいました。子供用の豆椅子もありました☺️
お料理もコースでお値段もまあまあですし美味しかったです!!

  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    ありがとうございます(*´꒳`*)
    今HP見てきたのですが、すごく良さそうですね♡
    ちょうどランチにしよーと思ってたので値段も有難いです////
    早速候補にし、主人にも相談してみようと思います♪

    • 9月14日
deleted user

うちは古田台の巌遊庭でする予定ですよー(^^)
車で行けるし、景色もいいし、料理も美味しいです!

  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    巌遊庭オシャレで高級なイメージです‼︎
    そんなとこでお祝いできたら素敵…
    ここも候補にさせてもらいます♪

    • 9月14日
和ちゃんママ

鶴羽神社隣接のふたばが良かったですよ(#^.^#)私はお宮参りを神社でしてふたばで両家でお食い初めしました!
ベビーラックも借りれましたよ!

あと、ANAの雲海もお料理美味しいです✨

  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    二葉と雲海ですね♪
    こちらも候補とさせていただきます(*´꒳`*)

    • 9月14日
みー

私もいつも八雲です(๑′ᴗ‵๑)
駐車場もあるのでおススメです(๑′ᴗ‵๑)ご飯もすごく美味しいですよ。

  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    八雲人気ですね♡
    自分では分からないお店を教えていただけて嬉しいです(*´꒳`*)

    • 9月14日
みさ

上の方も言われてますが、古田台の厳遊庭(がんゆうてい)オススメです!!

お料理美味しいですし、景色も絶景、広い個室もありますよ!!
ハーフバースデーなど事前に伝えておけば、写真のプレゼントなどもしてもらえますよ(*´艸`)

ご実家大変でしたね…!
少しは落ちつかれたかな?
早く町や村が元通りになりますように。

  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    そうなんですね‼︎
    主人にも前向きに相談してみます♪

    実家はなんとか住めるまでになりましたが、一階が使い物にならず、雨が降る度に近くに住む妹宅に避難してる状態です…
    ご心配をいただきありがとうございます

    • 9月15日
Rik☆

うちは、お食い初めと1歳のお祝いを、いずれも比治山の豆匠でしました。
畳の個室でゆっくりできますし、お庭が綺麗で良いです✨
ただ、梅の花と同じ、お豆腐料理になってしまいますね💦

同時検討したのは、安芸茶寮。

子連れで行ったとこはないですが、三瀧荘。お高いけど、お料理が美味しいし、こちらもお庭が綺麗です。

  • まんまみーあ

    まんまみーあ

    お食い初めは比治山のコマエ写場→豆匠の予定だったんです(*´꒳`*)
    行けなくて気になってたんです♪

    安芸茶寮も見てみます♪
    明日義実家行くので少し提案してみます☆

    • 9月15日
☺︎☺︎

平和大通りにある安芸茶寮でやりました😊
和室の個室もあり、料理もコースがありました!
ちなみにですが、1階の個室より2階の個室の方が広かったです!!