※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

双子の女の子の名前で迷っています。和風な名前が好きで1人は「莉々子」と名付けたいが、双子に縛られない名前も検討中です。アドバイスをお願いします。

双子の女の子の名前で迷っています。長男は和風な名前です。妊娠前に夢で「莉々子」と名付けていたので出来れば1人は莉々子と付けたいと思ったり、双子だからといって対になるような名前は避けた方が良いのか、色々と迷います😓
もしくは和風な名前であまり双子に縛られない名前(呼び間違えられない様な)も何かあればご提案お願いします!

コメント

さみー

双子いいですね〜!
折角の双子ちゃんなら似たような名前でも私はいいと思いますよ!
花の名前だったりも素敵です!

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます!花の名前素敵ですよね!似たような名前付けようと思ってたものの、共通(花だったり)も良いなと迷ってます!

• 9月14日
めろん

自分が双子です。私たちは三文字の真ん中だけ違うんですが、やっぱり双子ってわかるような名前で気に入ってますよ。莉々子ちゃん和風で可愛いですね!
菜々子ちゃん、はどうでしょう?字の感じも似てて可愛いかなと思いました。

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます!菜々子ちゃん可愛いですよね!最初に思い付き付けたい!とと思ったものの名字との画数が悪すぎて凄く気になる訳ではないものの、迷っています、、。

• 9月14日
  • めろん

めろん

呼びやすいですし、うちも娘は和風な名前ですが万人受けするし、外国の方でも呼びやすそうかなぁって思ったのも決め手でした(笑)
    まだ時間はあるのでのんびり楽しく考えてくださいね!

• 9月14日
  • ゆうき

ゆうき

和風な名前憧れます!そうします!有難うございます☺️

• 9月14日
ねね

あたしなら、せっかくだし対になるというか、似たような感じの名前が可愛いかなと思います💕😊
かといって、いま思い付きませんが😅
双子ちゃん良いですね、可愛さ倍増ですね😆

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます!共通(お花だったり?)の名前に憧れます!

• 9月14日
天音

私のとこは双子じゃないですが姉妹で、
一文字違いです(読み方)。
親の私でもいい間違えます(笑)

例えば2つ合わさったら一つの言葉になるとかは?
恋れん と 愛あい で、恋愛とか🎶

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます!姉妹で一文字違いも可愛いですね!念願の女の子なので名前負けしない程度に可愛い名前つけたいです笑
    そういうの素敵ですね!

• 9月14日
mi

せっかく双子ちゃんで性別も同じなら双子らしい?名前にしたいです☺️
二人とも 莉〇〇 とか 〇〇子 とか((* ॑꒳ ॑* ))

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます!2人ともどこかで文字揃えるのも可愛いですね❤️

• 9月14日
なぴまる

周りの双子ちゃんは結構みんな双子ちゃんだなって感じのお名前です!双子ちゃんならではで可愛いと思います~♡
莉々子ちゃんの「莉」がお花の「ジャスミン(茉莉)」のひとつなのでもう1人には「茉」の字を使った名前も可愛いな~って思いました!

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます!2人合わせるとそういう名前可愛いですね(^^)

• 9月14日
 〇〇

そらちゃん&うみちゃん
さくらちゃん&ももちゃん
がいて、可愛いと思いました🌟

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます!花だけじゃなく自然も可愛いですね💕

• 9月15日
こけこ

私自身が双子で二人とも「○子」です。そろった名前気に入ってますよー!とっても仲良しです💓
莉々子ちゃん、すごーく可愛いです!奈々子ちゃん、寧々子ちゃん、優々子ちゃん、美々子ちゃん、寿々子ちゃんとかとか…(*^^*)♡どうですかね?

• ゆうき

ゆうき

回答有難うございます!ご自身が双子でご意見とても参考になります!有難うございます!周りに莉々子ちゃんいないので不思議な夢でしたが、音が続くの可愛いですよね💕

• 9月15日