※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊活

妊活1年3ヶ月、黄体機能不全、多嚢胞性卵巣症候群、高プロラクチン血症、乏精子症で悩んでいます。体外受精、人工授精を検討中。基礎体温安定し、希望持ちたい。ご意見ください。

こんばんは!悩んでいるので、お答えいただけたら嬉しいです。
妊活して1年3ヶ月、病院を転院しました。
黄体機能不全、多嚢胞性卵巣症候群、高プロラクチン血症であることが判明しました。
また、主人も一年前の精液検査は良好でしたが、今回乏精子症と診断されました。

非常に自然妊娠は難しいだろうとのことで、今期生理がきたら体外受精、人工授精を検討するように言われました。

しかし、基礎体温のグラフがいつもより安定しているし、インプランテーションディップがあるような気もして…。

少しでも希望が持ちたい…と思いつつ、ご意見をいただければ幸いで(>_<)

コメント

さくら

いい感じなら人工受精にします!
一人目ができるまで2年半かかりました。私はなかなか排卵がおこせず旦那も精子の量が少ない人でしたか始めは自然に2年近く頑張りましたか出来ずに人工受精3回目でやっと授かりました😃2人目も人工受精1回で授かりました😃
まだやったことがなければ挑戦してみてください(^-^)

  • らび

    らび

    コメントありがとうございます!
    人工授精も前向きに視野に入れていこうかなと少し思えました😭

    • 9月15日