※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

予防接種の際、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。病院には両手抱っこで行っているので、皆さんはどうしましたか?

もうすぐ生後2ヶ月です!予防接種がもうすぐですが何でいこうか悩んでいます。ベビーカーでいくか、抱っこ紐でいくか、スリングを買おうか悩んでいます。
最近もう、病院は行き出してるんですが、抱っこ紐をまだ買っていないので両手抱っこでいってます😱💦💦大変です。
皆さんはどうされましたか?

コメント

ハクナ

スリングは買いましたが、ほとんど使いませんでした。
ベビーカーか抱っこ紐がいいですよ😃

  •  みんみん

     みんみん

    やっぱり使わないですか?😣💦抱っこ紐はエルゴの360ですが足にあとがつきやすくて😱💦ベビーカーにします😣

    • 9月16日
🐻

今日予防接種に行ってきました!!
ベビーカーで行きましたよ😄

  •  みんみん

     みんみん

    ベビーカーでいかれて、病院でおいとく感じでしょうか??抱っこ紐はエルゴでまだむずかしくて、、ベビーカーでいこうこ考えています😣

    • 9月16日
  • 🐻

    🐻

    病院の入口のところに置かせて
    頂けましたよ!
    小児科なのでベビーカーで
    来る人も多いだろうし置く場所は
    あると思いますよ😌

    • 9月16日
  •  みんみん

     みんみん

    そうですよね😚❤️まだベビーカーになれていなくて、片手でしまえるか不安です😅💦

    • 9月16日
あやな

いつも抱っこ紐で病院行ってます\( 'ω')/

  •  みんみん

     みんみん

    抱っこ紐はどこのでしょうか?😊私はエルゴなんですが、まだ付け方がむずかしくて😱💦

    • 9月16日
  • あやな

    あやな

    ベビービョルンのです\( 'ω')/
    エルゴ買う予定やったんですけど、
    お店の人にベビービョルンの方が
    断然つけるの簡単って言われて買ったら、
    ほんとに簡単でした ♡!
    でも長く使えるのはエルゴって言いますよね\( 'ω')/♡

    • 9月16日
せつな☆

ベビーカーで行きましたが、注射でギャン泣きしたので...
結局、抱っこする事になりました😅

  •  みんみん

     みんみん

    ぎゃんなきしそうです😱💦ベビーカー押して帰られたんですか?😵

    • 9月16日
  • せつな☆

    せつな☆

    旦那さんもいたのでなんとか😅
    一人だったら落ち着くまで病院で待つかもしれないです😰

    • 9月16日
  •  みんみん

     みんみん

    旦那さんいたら安心ですよね😭私は休めずで、もうドキドキです😱💦

    • 9月16日
  • せつな☆

    せつな☆

    みんな通る道ですからね😂
    注射の後は頑張った赤ちゃん
    目一杯いいこいいこしてあげて下さい😉

    • 9月16日
  •  みんみん

     みんみん

    そうですよね!😣❤️抱っこ紐難しいんでベビーカーで行くことにします😣😣

    • 9月17日
真木柱

ベビーカーで行きました‼️
抱っこ紐は、首すわりかけてからいくつか試着して購入しました👍

  •  みんみん

     みんみん

    試着されたんですね!どこのでしょうか?😣😁私はエルゴなんですが、まだ付け方がむずかしくて😱💦

    • 9月16日
  • 真木柱

    真木柱

    エルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーONE LIGHT使っています😊
    ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
    エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこできる、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアに決めて正解でした‼️

    • 9月16日