※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
ココロ・悩み

最近妊娠中でやる気が出ない。仕事や人との関わりも苦痛。自分がおかしいのか悩んでいます。同じ経験の方、助言をお願いします。

こんばんは(^^)
いつもお世話になってます♪
妊娠9ヶ月に入り、あと1週間ほどで産休に入りますが、ここ最近妊娠のせいなのか、ただ怠けてるだけなのか、何にもやる気がおきません。
と言うか、今が精一杯というか、、、
わたし、おかしいんですかね。
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみなはずなのに、やらなきゃいけないことも後回しにしてしまいます。
仕事をしていても、妊娠してからいろいろ配慮してもらってることに甘えてしまっているのも申し訳ないと思いつつ、いつしかそれが当たり前になってきてるような気もして、感謝の気持ちが薄れつつある自分にも腹が立ちます。
なんだか毎日帰ってくるたびにモヤモヤしてしまい、何となく人と会ったり話したりするのも憂鬱に思ってしまいます。
やはり、わたしおかしいのでしょうか。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
自分がどうしようもないのはわかってますが、喝入れてもらえると助かります。
こんなこと書いてすみません。よろしくお願いします。

コメント

新マンマ

はじめまして(°▽°)
私も妊娠中そんな感じでしたよ😅👍
私の場合ケイカンが短いと言われて安静にって言われたんでシフト半日に変えてもらったり9ヶ月に2、5㌢まで縮んぢゃったからいきなりシフト入れませんて言ったり😣💦
人がいなかった分かなり迷惑かけちゃいました😳
もちろん家の事もほとんどしてなかったのでかなりダラ②してました(о´∀`о)
妊娠中は体も重いし自由もきかないからキツイですよね( ;∀;)
しよーかなーって思えた時にちょっとやったりとかでもいいと思います❗
今はムリはせずにゆっくり休んで下さい( ☆∀☆)
仕事も甘えられる時は甘えていいと思います(*´ω`*)

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます(*_*)♡
    妊娠中、安静にって言われてたんですね💦
    なんだか今になって職場の人の目が気になると言うか、人にどう思われてるかとか気になったらずーっとモヤモヤしちゃって、、、
    結局そんなの気にしてたらキリがないのは分かってるんですが、言われたこととかもズルズル引きずっちゃってて、、😭😭
    悪循環になってしまうんですよね(*_*)
    体も重いし、いろいろ限られちゃうけどこれでいいのかなって思うとなんだか不安で不安で😫💦
    せっかくお優しいお言葉かけていただいたのにグズグズしててすみません(*_*)
    前向きに考えられるように頑張ります🙇
    ありがとうございました♡

• 12月21日
  • 新マンマ

新マンマ

気持ち分かります😋
    絶対迷惑って思われたよなーとか変な風にとっちゃうんですよね😢
    a.y.aさんが優しいから引きずっちゃうのかもしれません(*´-`)
    全然今のまんまでいいと思います❗
    小さい天使がお腹にいるんです☆
    周りの他人よりお腹の中の天使です🙆❤
    もしかしたらベビちゃんがママ休んでって言ってるのかもしれませんね😌💖

• 12月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます(*_*)
    ほんとに、泣けてしまうお言葉を、、、
    妊娠中、辛いこともありましたがもうすぐこのお腹ともお別れか〜って思うと名残惜しい部分もあり、、
    気分が沈むと胎動が強くなってて負けるなーって言われてるような気にもなるんですけど、気づくと孤独を感じたりもして、、、
    でも、共感してもらえたことがほんとにほんとに嬉しかったです!!
    ありがとうございます😊💕
    小さな天使に会えるのを楽しみに残りのマタニティライフのんびり過ごします♡♡

• 12月21日
  • 新マンマ

新マンマ

ベビちゃんが元気づけてくれるなら大丈夫ですね(о´∀`о)
    あっとゆーまですから本当にゆっくり満喫して下さい( ☆∀☆)
    私まで楽しみになってきました💖
    頑張って下さいね(#^.^#)

• 12月21日
  • a.y.a.

a.y.a.

ありがとうございます😭💓
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります♡♡
    温かいお言葉、お気持ち、ありがとうございます🙇💕

• 12月21日
  • 新マンマ

新マンマ

ちょっとでも役にたてたならよかったです😋
    メチャ私に似てると思ってコメントしちゃいました😌

• 12月21日
ピヨっ子123

初めまして!
私も、アヤさんと同じく妊娠9ヶ月ですが、何もしたくないです。笑
できればずっと座るか寝てたいです。
赤ちゃんグッズは全て揃えてますが、まだ箱や袋に入ったままです。
準備をしなければいけないのに、なかなかできません。産休に入ってからでも間に合うか!なんて思いながら、携帯ばかり触る日々です。
赤ちゃんはすごく楽しみなのに、不思議ですよねT_T
気持ち、すごく分かります。
友達からの遊びの誘いも、面倒くさくて行きたくありません。なるべく会いたくありません。笑

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます♡
    同じ9ヶ月なんですね〜(^^)

そうなんです!!
    仕事のときは仕方なく起きてダラダラ準備して、仕事中もほとんど集中できずダラダラしちゃうんですよね。
    なにか準備しなきゃと思いつつ気が回らずとりあえず携帯で調べるだけで終わってしまいます😭
    ほんと、赤ちゃん楽しみなのに不思議すぎます(*_*)
    出掛けるのもおっくぅで、友達や旦那からどっか行く?と言われても気が乗りません(*_*)
    同じような方がいてちょっと安心しちゃいます😭💦
    なんなんですかね、この感じ(*_*)

• 12月21日
みゃーたん

はじめまして。
私は今34週ですが、同じような感じです。
やらなくちゃいけないことは家事もそうですが準備とか、やる気にならなくてダラダラ。
そんな自分が情けなくて、イライラというか、落ち込んだり。
日によってかなり体調変化します。
妊娠中の経過は人によると思いますがayaさんは、おかしくないと思います。
やる気になったらやるしかないねっって感じで。
旦那さんと一緒に準備とかしたり、家事も手抜きしていいと思います。

辛いけど、終わりは来ます!

お互い、ユルくいきましょう❤

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます(*_*)♡
    やっぱりダルい感じありますよね(°_°)!
    心と体が思うようにいかないというか、、、
    モヤモヤしちゃうかんじ(*_*)💦

似たような方がいらっしゃるとなんとなくですが、大丈夫!って思えますね♡
    お互い、残り少ないマタニティライフ楽しみながら元気な赤ちゃん産みましょう☺️💕

• 12月23日