※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

切迫流産で二ヶ月仕事を休んでいます。病院以外は家で過ごしてます。子…

切迫流産で二ヶ月仕事を休んでいます。病院以外は家で過ごしてます。子宮けいかんがすこし短くなっていると職場に現状は伝えています。10月からは仕事復帰したいと思ってます。ずっと前から予約をしていた安産祈願にいきます。あと、ホテルレストランも予約してたのでいき
たいです。ほぼ歩かずに夫に付き添ってもらいいく予定です。
でも、職場の人にもしも会ってしまったらとすごく心配になってきてしまいました。不安です。仕事休んで遊んでると思われないかな?

コメント

ママリ

もし会ってしまったら、いい思いはしないと思います😭

m&m

私なら今行かず、仕事復帰してから行きますかね😊いつどこで誰に見られるか分からないですし!

s

人それぞれですが16wで頸管が短ければ仕事復帰してもすぐにまた自宅安静になると思いますよ💦お腹も大きくなって余計に負荷がかかるので…

安産祈願、産前のレストランも大切だとは思いますが寝ているのが1番だも思いますが💦

ムーニー

仕事お休みされて自宅療養されているのであれば、復帰されてからの方がいいと思います!
今外で会社の人に会うと「仕事来てないのに外出れるんだ」と思われても仕方ないかなあと思います💦
そうなると心配だし思いっきり楽しめないので、体調もよくなってから、2人の時間楽しんだ方がいいかなんと思います💞

• ムーニー

ムーニー

ちなみにわたしは明日で18wですが羊膜の1部が破れてしまい、大量の出血……羊水が少し出てしまって入院してました。
    ですが今の段階で子宮頸管は5センチと言われました。
    なので退院の指示が出たのですが、3.8センチだと短いと思います💦
    何かあって後悔するのはみきさん本人だと思います……

• 9月14日
赤ぴ

切迫をあまり甘く見ない方がいいと思います😥やりたいこといっぱいなのはわかりますが、私も切迫ででも仕事行ってたのですが、安産祈願とか行きましたが息子をかなりの早産で出産してしまって本当に後悔しました。直接的なつながりがあったのかはわかりませんが、ただただ自分を責めました。
だから私のようになってほしくないので安静にしておいたほうがいいです😰

• みき

みき

そうなんですね。切迫で1ヶ月休んでお医者は大丈夫と言ってたのですが、念のためもう1ヶ月休んでる感じなのですがそれでも難しいでしょうか?😭仕事をこれ以上休むわけにも行かない感じで、、。家にいるとつわりがひどくるし。

• 9月14日
みき

まったく外出できないので息がつまってしまって。一日だけでもどこかにいきたかったのですが。医者からは、散歩したり家事は今は、していいといわれていたので。夫も仕事の予定を合わせてくれてるし、キャンセル料もとられるので。お日柄もなにもかも完璧な日でかなり前から予約していたのでどうにか行けないかばかり考えてはしまいます💦でも、びくびくおどおどはしてしまうだろうな。

s

切迫なのにそんな事言う医師がいるんですか?なにかあったら責任取れるんですかね…
私も20wから37wまで自宅安静でしたがお腹の子を守るために安静にしてましたよ…みなさんそうだと思います。

• みき

みき

ことばが足らずにすみません。切迫で1ヶ月休んで、念のためもう1ヶ月休んでる感じです。子宮けいかんもすこし短めだけど、3.8センチに今は、なってます。

• 9月14日
  • s

s

頸管は伸びるのではなく安静にしてたからくっついてるだけですぐにまた短くなりますよ。16wで3.8cmだと結構短いですね💦早産入院にならなければいいですね。言い方きついですがご自身の欲よりお腹の子を守ってあげてくださいね。切迫はなにがあるかわかりませんし破水してしまっては産むしかないです。今の状態で出産になれば助かる確率は本当に少ないので💦

• 9月14日
  • みき

みき

短いんですか?💦今日なんでお医者さんは大丈夫と言ったんだろう💦子宮けいかんはしっかりしてるから大丈夫って言われました💦でも、助産師さんにあれ、短いね。3.8かぁと言われて。でも、医者に言われたので信じてました。安静に、して骨盤ベルトとかしてたらいんですか??どうしょう💦💦

• 9月14日
  • s

s

もっと切迫の事調べてどれだけ
    大変な事がわかっておいた方がいいかもしれませんね…
    骨盤ベルトはお腹が張るので付けませんでした。
    お風呂トイレ食事以外は全て寝たきりです。必要以上の外出もしません…
    幸い主人が家事をしっかりしてくれたので助かりましたが環境にもよると思います。

• 9月14日
♡🐰

切迫でずーっと家にいると息詰まりますよね(>_<)
私自身、切迫早産で約3ヶ月寝たきり
生活をしていて発狂しそうでした😂
お出かけしたい気持ち凄くわかります😵
でも職場の人に会ったら
いい気はされないと思います💦
会いそうな場所なんですか?🤔💦

そして切迫との事ですが
一度短くなった頸管は長くなりませんし
まだ16wで正産期の37wまでまだまだあります。
そこのレストランが家から数分で行ける距離ならささっと行きますが
そうでなければ安静にした方がいいと思います(>_<)
もし子供を早産で産んで障害が残ったら一生後悔すると思います💦
私ならせめて22wになって切迫早産に
切り替わってから考えると思います🙌🏻💦

• みき

みき

ありがとうございます。近くのお店であまり人には会いそうにない場所にあります。
    さっとだけ行くかキャンセルしようと思います。
    本当に、仕事したいし家から出れないし職場の人にも申し訳ないし、悩んでばかりで苦しくなってます。でも、赤ちゃん最優先ですね

• 9月14日