※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのりー
家族・旦那

愚痴らしてください。以前ここに投稿させてもらったのですが…来週の平日…

愚痴らしてください。
以前ここに投稿させてもらったのですが…

来週の平日に引っ越しを予定しているのですが、引っ越しの2日後に義母が泊まりに来ると言い出したと主人から伝言がありました。
非常識だと思いませんか!?
しかも主人に言うだけ言って私には連絡1つありません。
腹をくくって何時の飛行機で来られるのかまた後で聞いといてと言うとまだ来るか分からないと…おい!
しかも来るか来ないか悩んでいる理由は私がいいよと言わないからと言われて…いやいや、私もどうぞお越しくださいと言ってないだけで ふーん としか言ってないし。
普通考えたら渋ってるって分からへん?と思いながら。
それに
○○(主人の兄)は引っ越しするときにいつでも来てねと言われたのにな〜
と言っていて…嫌味かな?開いた口が塞がりませんでした。

本当は早すぎるので来て欲しくなかったのですが、おうちのご援助いただいていたことや
以前主人のお兄さんの新築の家に引っ越した際も義母が2週間後に泊まりにいらした時に、義母が早く来すぎたことが原因で義姉と義母が大喧嘩をされていたこともあり、
私はそのことで事を荒立てたくないと思い、不慣れな点もありますし、片付けもまだまだ終わってない状況ですし、お構いできないと思いますがお越し下さい
と伝えました。

そして今日、ではいかせていただきますと連絡がありました。(主人に、私はまだ連絡来ていません)
しかも引っ越しの翌日の夜に来られる………はぁ!?
話違うくないか?ただでさえ非常識なの分からんの?!
確かにお越しくださいと言ったのは私ですが、普通引っ越しが落ち着いてからとか思わないんですかね?
引っ越し先が義母宅近くで新居を見にいかせてもらうわ的な感じで泊まらず帰られるのならまだしも
その日から3泊されると言い出し…本当に腹が立ちます。
私の両親ですら気を使って、10月になって落ち着いたら行かせてもらうわねと言ってくれてます。
ホントびっくりで呆れかえってます。

ま、主人も引っ越し休みを取ってくれているので、義母が来られる時はずっと家にいてくれることだけが救いです。
私の考え、間違えてますかね?
もう、来るなと言う気もないし、来ても適当に主人と子どもと外に出てもらって私は荷解きをさせてもらおうと思います…

お見苦しい話、失礼しました。
こんな私に励ましの言葉をいただける方がいらしたら嬉しいです(T_T)

コメント

totoro

どこに泊まるんですか⁉️
まさか、引っ越し先に泊まるとか、図々しい事言ってるんですか😓
義母って自己中な人多いですね😓
ママリ見てるとほんと、思います🤨

• かのりー

かのりー

もちろんウチで泊まるんですよ♡笑
    頭おかしすぎてホンマこっちも頭おかしなりそうです…

• 9月14日
  • totoro

totoro

図々しいにも程がありますね😓
    義母の自己満足でしかないですよ😹

• 9月14日
  • かのりー

かのりー

義父が今入院されていて、10月になったら退院するから、行くなら今の内!
    らしいですよ〜
    じゃあせめて次の週とかは考えてくれなかったのか本当に謎です

• 9月14日
  • totoro

totoro

入院してるなら、義父の側にいてあげなよーって感じですね😓

• 9月14日
Y

義母は引っ越し2日でなにしに来るんでしょうね😂
それまでに終わらすでしょって思ってるんですかね💦
片付けも終わってない家では義母自体ゆっくりもできないのにほんと空気読めない😞
そういう義母にはしっかり断らないとダメそうですね💦
今回はお越しくださいと言ってしまった手前もう断れないですが、次何かあったときはビシッと断ってやりましょ😊👌

• かのりー

かのりー

私が出産した時も3日後にわざわざ飛行機乗って来られて、最初は3日いると言ったのに5日いましたよ 笑
    しかも私のいない内にキッチン使って(しかも雑)いらない突っ張り棒やら収納やら増やされてびっくりでしたよ。
    ま、悪い人ではないんですけどね。

• 9月14日
ぱきゅん

えーーー💧
あり得ない💧
そんなにいち早く新居がみたいのか💧
引っ越しって何かと忙しいし、引っ越し当日に全て片付けられる訳じゃないし、直後に来られても迷惑🌀
迷惑極まりない。来て何するんだろ。。。
気を使って相手しなきゃいけなくて、後片付け進まなそうー😭
私だったら、義母が来るまでわざと片付けずに、義母が泊まる部屋もダンボールだらけにして、義母が来た当日、バタバタ片付け始めて、いかにも忙しい!っていうのを見せつけるかも🤣
迷惑だと、邪魔ですと、わからせたい!
そして、事前に念押して旦那から、引っ越し直後はバタバタして、構えない。って事を伝えててもらいます。

引っ越し後って小物とか、買出し多くて、出かけたいのに、義母いると、困りますね…💧

• かのりー

かのりー

そうですよね〜
    でも荷物を触られるのは癪なので寝る場所だけは確保しとこうかと思ってます 笑
    この際引っ越し後の買い出し、お金出してもらおうかな…悪いかな?
    いや、最早その買い出しでやいやい言いたいがために来られるのかと思ったらゾッとします(°_°)

• 9月14日
どれみ

荷解き手伝ってくれんの?って
思っちゃうwww
そんなバタバタの時にしかも
3泊!?
引っ越しそうそう新居に3泊も
お邪魔するなんて自分がされたら
怒るパターンの人ですね😂😂

• かのりー

かのりー

義姉が新居に引っ越しした時も早く来すぎて怒った経験が全く活かされてないです、ホント。
    更年期で人の気持ち考えられなくなったのかな…とまで考えてしまう(°_°)

• 9月14日
栗🌰

3泊もするんなら、その間の食事代はぜーんぶ義母に出してもらって、荷解きもガンガン手伝ってもらって、めちゃくちゃこき使ってやりましょ!!!!

じゃなきゃなにしに来るんだ?って話ですね!!非常識な義母すぎてかなりイラつきますね!!😵

• かのりー

かのりー

確かに!食事代は払ってもらおうかな
    じゃないと割りに合わなすぎる 笑
    キッチンにもまだ入られたくないから外食、あるいは私が作ることにして…
    頑張ります!笑

• 9月14日