※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
その他の疑問

2月半ばが出産予定日で1月から里帰りします!1ヶ月検診は里帰り先でして…

2月半ばが出産予定日で1月から里帰りします!
1ヶ月検診は里帰り先でしてからこっちに戻ってこようと思ってて早く産まれても遅く産まれても3月から4月ぐらいにはこっちに戻る予定ですが5月7日に私の祖父の米寿のお祝いをするみたいなのですが祖父も実家の近くに住んでるので里帰りから戻ってまたすぐ実家に帰ることになります。

遅れて産まれたら祖父のお祝いまで実家にいようかな?とも思いますが旦那の両親も会えるの楽しみにしてますし、GWは旦那の祖母のとこに毎年行ってるのでその機会に旦那の祖母にも赤ちゃんを会わせてあげたいんですがあんまり新生児を連れ回したらかわいそうかな?と思うんですが。

みなさんならどうしますか?

コメント

自宅→ご実家、自宅→義実家・祖母宅がどれくらいの距離なのかはわかりませんが、それよりもhanaさんの産後の体調や睡眠不足などで 今とはがらっと生活が変わると思うので、今は頭の中に入れておいて、その時期近くになったら考える方がいいと思いますよ。予想以上に身体が疲れていると思います。

• hannnna

hannnna

自宅から実家までは新幹線で2時間半、車だと4.5時間
    自宅から義実家は車で30分、祖母宅までは車で3時間ぐらいです。
    産後の様子を見て旦那と話し合おうと思います!ありがとうございます!

• 12月21日