※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊活

ベルタの葉酸を半年飲んでますがなかなか授かりません。皆さんはマカと葉酸どちらを飲んでますか( ; ; )?

ベルタの葉酸を半年飲んでますがなかなか授かりません。
皆さんはマカと葉酸どちらを飲んでますか( ; ; )?

コメント

ぽみとん

葉酸飲んでます!
飲み始めてもうすぐ1年ぐらいです。

キチンと妊活に出来るようになったのが先月からなのでまだ妊活は2ヶ月目です。

• 華

そうなんですね!
    もう少し葉酸続けてみようと思います!ありがとうございます(^^)!

• 12月21日
  • ぽみとん

ぽみとん

すみません。追加するはずが別のコメントになっちゃいました…

葉酸を進めてくれた友人達は見事にお母さんになっていますので、もしかしたら効果あるのかもですね!

一緒に頑張りましょー♡

• 12月21日
  • 華

葉酸飲んでる人多いですよね!
    早く授かれるようにいろいろ試してた方が気が紛れていいかも。
    頑張りましょ( ; ; )!

• 12月21日
ぽみとん

葉酸と妊娠が結びつくかはわかりませんが、基礎体温をみてみると、私は飲み始めてから徐々にホルモンバランスが取れてきたような気がします

• 華

私は最近基礎体温をつけ始めたばかりなのでまだ変化はわかりませんが。もう少し葉酸を続けて見ようと思います!ありがとうございます(^^)!

• 12月21日
だるまさんの

葉酸だけでも良いと思います(o^-^o)
婦人科で調べてもらうのもいいかもしれないです。

• 華

ありがとうございます(^^)!
    母に1年できなかったら病院行きなさいと言われたのでもう少し頑張ってみようかな( ; ; )

• 12月21日
  • だるまさんの

だるまさんの

はい(o^-^o)
    私の妹は病院で調べて異常なしでした。敷居は高いように感じるけど、安心できて良かったと言っていました。

• 12月21日
  • 華

そうなんですね!
    確かにお医者さんの言葉って安心しますよね!
    もう少し頑張って、できなければ病院デビューします( ; ; )!

• 12月21日
y♡t♡y

私はベルタではないですが、葉酸のサプリはずっと飲んでいます。マカも飲んでいたことはありますが、自分が多嚢胞ということがわかり、どこかのサイトでマカは多嚢胞の人はあまり良くないというのを見て、やめました。

• 華

ありがとうございます。
    そうなんですね、自分に合ったものを飲まなきゃなんですね。
    いろいろ調べてみます(^^)!

• 12月21日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

自分に合ったものってなかなか難しいですけどねf^_^;)葉酸だけはずっと続けてますよ(*^_^*)でも調べれば調べるほど負になりがちなので、どこを信じるかは自分次第ですT^T笑

• 12月21日
  • 華

難しいです。
    結局いちばん人気のベルタの葉酸がいいのかなって思っちゃいます(・_・;

• 12月21日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

本当いろいろな意見に左右されますもんねf^_^;)
    葉酸だけでも大丈夫だと思いますよ!

• 12月21日
  • 華

葉酸でもいろんな種類ありますしね(・_・;
    とりあえず葉酸だけ続けてみます!
    ありがとうございます(^^)!
    早く授かれるように頑張ります!

• 12月21日
mikan8juice

こんばんは。
私は葉酸サプリだけ飲んでます。ママ100人の声から生まれた(今はっきり名前わからなくてすいません)サプリです。ベルタよりリーズナブルなので、これにしてます。一人目の時も飲んでいてわりとすぐにできたので願掛けじゃないけど(笑)
葉酸で妊娠しやすくなるってことはないと思います。初期の奇形を減らす為だと思いますよ。

マカは、妊活向けだと思って一回飲んでみましたが、身体に合わなくて下痢になり(汚くてすいません。)、基礎体温がガタガタになったので、やめちゃいました(^^;💦
ホルモンバランスがいい人は逆に崩れることもあるそうです。

妊活中は何がいいか試行錯誤ですよね~💦
お互い赤ちゃんが来てくれますように♥

• 華

やっぱり合う合わないあるんですねー(・_・;
    私も気休めのような感じで葉酸続けてみます!
    ほんとに赤ちゃんできて欲しいです。年内には!と思ってましたが、あっと言う間に年末ですね( ; ; )

• 12月21日
  • mikan8juice

mikan8juice

ほんと、もう年末ですね。排卵から生理予定日までは長いのに、一年はあっという間でした(笑)
    私も年内に妊娠してる予定だったのに~今年度中にできなかったら、病院行くことにします♥私せっかちなんで(笑)

サンタさん、赤ちゃん運んで来て下さい~🎅

• 12月21日
  • 華

ほんと、赤ちゃんプレゼントして欲しいですね( ; ; )♡
    私、なんだか基礎体温が上がらなくて。無排卵?のような気がしてすごく心配です。
    私も早めに病院デビューしようかな( ; ; )

• 12月21日
  • mikan8juice

mikan8juice

うーん、確かに上がってないように見えますね(´-ω-`)専門家じゃないんでわかりませんが…
    病院行くのに抵抗あるなら、排卵検査薬使ってみたらいかがですか?
    私は今週期初めて使ってみました!結果はダメでしたけど(笑)排卵してることはわかりましたよ~
    ワンステップ排卵検査薬をネットで買いました。国産より安いです。参考まで(^^)

• 12月21日
  • 華

そうですね、病院の前に排卵日検査薬使ってみます!
    それと、基礎体温もまだ2カ月目なので、もう少しデータ作ってから病院デビューします!
    いろいろありがとうございます(^^)!

• 12月21日
ぶんたママ

サプリメントでは妊娠はしないです( ºΔº )
タイミングととにかくとるのが一番かと思いますよ!

• 華

そうなんですねー!ありがとうございます!
    旦那に気使ってしまいますができるだけタイミングとるように頑張ります( ; ; )!

• 12月22日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

うちは赤ちゃん欲しすぎて排卵日付近は10日連続でした(´+ω+`)
    疲れました。
    それでも一年かかりました!!

頑張って下さいね☆

• 12月22日
  • 華

10日連続!やっぱり妊娠って奇跡なんですね( ; ; )!
    できちゃった婚の人とかうらやましいです。
    私も頑張ります(^^)!

• 12月22日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

私はすぐ病院に行ったのですが、医師に早く来てくれて良かった、今は33くらいでやっと来る人が多いと行ってました!

正直2人目考えてたりすると全然遅いそうですm(_ _)m
    その時私は30でした。

もしちょっと病院は、怖いって思ってるのなら安心して行って大丈夫ですよ!

赤ちゃん欲しいんですが、お願いしますって言えば軽く検査して、タイミング見てもらえます☆

明日排卵するよ!って言われてその前の日から10連続です( ºΔº )
    それでも、一年かかったんです(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    妊娠は奇跡ですが、デキ婚の人は大変ですよ!

まだ夫婦としては未熟なのに赤ちゃんすぐに産まれてバタバタしながらの結婚生活ですから、うまくいくほうが奇跡かと思います(´・×・`)

赤ちゃん来てくれますように♡♡

• 12月22日