※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
産婦人科・小児科

里帰り出産後の検診で他の病院を探しています。1ヶ月検診を受けられる病院を教えてください。

妊娠してから富山県立中央病院に通院していて里帰りで大阪の病院で出産しました。2週間ぐらいで富山に戻るため1ヶ月検診を富山で受診したかったのですが出産したひとしか受け付けてないので他の病院あたってくださいと言われまして1ヶ月検診受けれる病院ありませんか?
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

ゆんちゃんママ

基本出産した病院で1ヶ月検診じゃないですかね?💦
答えになってなくてすいません💦

手当たり次第産院に電話して聞いてみるのも手かもしれないですね😰😰

• ゆかりん

ゆかりん

コメントありがとうございます❣️
    手当たり次第になりますよね😅
    迷ってきました💦よく考えてみます!

• 9月14日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

慌てて帰らなくてもいいのであれば、実家でゆっくり1ヶ月過ごして、検診が終わって異常もなく先生のOKもらったら帰ってくるのもいいと思いますよ☺️事情があるのかもしれませんが😅

• 9月14日
  • ゆかりん

ゆかりん

せっかちなので早く帰りたかったのですが1ヶ月いることにしました😂😂
    ベストアンサーにさせていただきますね!ありがとうございました❤️

• 9月18日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうだったんですね😂産後実家にいる間しかゆっくり出来ないと思うので思う存分ゆっくりしてきて下さい👏😂❤
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 9月18日
マリ

基本的には出産した病院でしか受け付けてないと思います💦小児科は個人病院とかなら探せばあるかもしれないですが…。
産科の1ヶ月検診は産後の子宮の戻り具合や悪露の増減など出産後と比べてどうか?という検査だと思います。
出来たら出産した病院で受けた方が心配ないと思いますよ😊
あとはやはり手当たり次第電話して聞くしかないと思います。

• ゆかりん

ゆかりん

コメントありがとうございます❣️
    やっぱりそうですよね~手当たり次第大変そう😅よく考えてみます!

• 9月14日
くさもち

産院に聞いたら産んだ病院でしかできないと言われました。
もしかしたらできるところがあるかもしれませんが...
私の産んだ病院はそう言われました😌💦

• ゆかりん

ゆかりん

コメントありがとうございます!
    探さないといけないみたいなので滞在することにしました😂😂

• 9月18日
ゆかり

富山県立中央病院 吉本