※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーこ
家族・旦那

夫への不満です。子育てに協力してくれて優しいんですが、今朝一緒に朝…

夫への不満です。
子育てに協力してくれて優しいんですが、今朝一緒に朝ごはんを食べている時に
3人も子供がいるなんて、まだ夢のなかにいる気分だよ、と不意に言われました。。
夫だけで子供3人の子守はしたことがないため、余計腹が立ちました。
私は一人の時間がないためか、余裕がなくイライラしやすくて自分が嫌になります。

コメント

admama

旦那さんは幸せだって言いたいんですよね??
何故、イライラするのでしょうか?

そんなこと言ってくれる旦那さんなら私は羨ましいです。
それともまた別の意味なんでしょうか?

• れーこ

れーこ

コメントありがとうございます。
    なるほど!素直に幸せという意味で受け取れなかったです🤔
    私の心が捻くれてしまってるせいかもしれません😭

• 9月14日
  • admama

admama

確かにこっちがいっぱいいっぱいなのに余裕ある言葉を話されるとそんな余裕こっちにはないわって思っちゃうときもあるかもですね(>_< )
    うちも、二人育児になっと本当にイライラ増えました( ̄。 ̄;)
    旦那に見てもらって映画も行ったし友達とlunchしたりうちも比較的子供達の世話は沢山してくれるので助かってるのですが
    なかなかストレスは解消されず。
    遊びに行ってもその時は楽しいけど帰ったら洗濯物も待っているとか?
    結果的に疲れたとか。。。
    でも、今年の春から下の子も保育園へ入れることが出来て働きに出ました。
    今でもイライラはしますがかなり減りましたよ♡♡
    自分なりのストレス発散方法はそれぞれ違うと思うのですが少しでもリラックスした時間がもてるとィィですね♡
    お互い、頑張りましょー(*^_^*)

• 9月14日
  • れーこ

れーこ

コメントありがとうございます!
    そうなんです。余裕がない時に、幸せだなー、と言われても全然私には響きませんでした😭
    一番下の子が離乳食が始まってからさらに余裕がなくなりました。
    旦那さんにみてもらっても家に帰るとプラマイゼロになりそうですね😱
    やっぱり働きに出たほうが気持ちが整理できそうですね💦

• 9月14日
わたし

何故イライラするのですか?
旦那様は子供が3人居る事が幸せに感じるからそう言ったのでは?🤔

• れーこ

れーこ

幸せだと思ってくれたからなんですね😥

• 9月14日
かえで

産後ストレスでイラッとしちゃったんぢゃないですか?
私も他の人と同様、『幸せだな〜』って意味だと思いました。

イライラしやすいと自覚しているなら少し子供と距離を取って自分の時間を1時間でも貰えるように交渉してみたらいかがですか?
優しい旦那さんなら大丈夫ですよ♥

• れーこ

れーこ

朝ごはんの支度から子供たちの送迎時間の準備のバタバタのときに不意に言われたので何を言っているんだろう、と素直に受け入れられなかったです😥
    皆さんおっしゃる通り幸せという意味だったんですね。
    美容院にも行けずにいるので夫に交渉してみようと思います。

• 9月14日
うなぎ

こんにちは😌
わが家もこども3人です💞
わたしもぜんぜん自分に余裕がないのですごくわかります😭
旦那さんも思ったこと感じたことをそのまま口にするのでイライラすることもたくさんあります😢うちも旦那さん一人で3人任せたことないです😭

れーこさんの旦那さんの言葉、ママ側からしたらちょっとカチンときてしまうかもですね😭でも3人の子どもに囲まれて夢のようでうれしいということではないでしょうか?😊

毎日の育児おつかれさまです😌

• れーこ

れーこ

こども3人育児お疲れさまです😭✨
    夫は子どもたちに囲まれて幸せといいたかったんですね💦
    自分に余裕がなく素直に受け入れられなかったです😭

• 9月14日
モエ。

幸せってことじゃないですかね?
イライラするとこないと思います💦

• れーこ

れーこ

幸せということだったんですね🤔

• 9月14日
はな

3人も小さい子がいたら振り回されてイライラしますよね💦
逆に心に余裕ある人なんているのでしょうか?
私はそういう時イライラしながら、どういう意味⁈💢って聞いてしまいますw思ってたことと違うと拍子抜けしてイライラがスッと消えます。

• れーこ

れーこ

3人ともまだまだ小さいので毎日振り回されてます😭
    どういう意味⁈と聞けば良かったです!
    朝から何言ってんだろ?と思いつつ適当に返してしまったので、今になってイライラしてきてしまいました。次にまた機会があれば確認しようと思います☺️

• 9月14日