※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりこ
妊活

2回目の胚盤胞移植は着床せず、科学流産も経験。着床能検査を受けるか悩んでいる。胚のグレードは良くないが、着床した経験あり。検査費用は12万。皆さんは受けますか?

今回2回目の胚盤胞移植は着床せずでした、、、。1回目は着床したもののその後科学流産になりました。
昨日の2回目の判定日に先生から子宮内膜着床能検査をしませんか?と言われたんですが、しようかどうか迷っています。胚移植時の着床の窓があくタイミングを調べる検査らしく、良好胚を度々移植してうまくいかない人が対象のようです。
私の胚盤胞は一度目も二度目も3BB、3BCとさほどいい胚ではなかっ事、一度目はちゃんと着床している理由から悩んでいます。残りの卵は3日目グレード1の凍結胚と3CCの胚盤胞だけなので、次は少しお休みして二段階移植をしようと思っています。
費用も12万とお高めです、、、。皆さんならこの状況で検査はうけますか?あと、受けた事がある方はどうでしたか?教えてください。

コメント

ななな

私も先日、初めての移植をして陰性でした。
5AAだったのに着床すらしなかったので、着床障害の検査をいくつか提案され、その中のひとつに、同じ検査がありました。ERAテストですよね?同じく12万でした。
主人と相談しましたが、以前私も一度化学流産したこともあったし、金額も高いので、この検査ではなく内膜検査や免疫異常検査を受けることにしました。
答えになってないかもしれませんが、私も同じ検査を勧められたのでコメントしてしまいました。そして、勧められた時は同じように受けるか悩んでました。
もぅ一度移植して、もしその時にまた着床しなかった時は、ERAテストするかもしれません。

  • べりこ

    べりこ

    お返事ありがとうございます。ERAテストです。内膜検査や免疫異常検査もあるんですね。いろいろ検査があるからもっと勉強しなきゃと思いました。
    費用の面でも本当に悩みます、、、。でも次は卵2個戻すし、やっぱり戻すタイミングは大事なので、あとから受けたらよかったと思うのも嫌ですし、受けようと思います。
    移植周期と同じように、点鼻薬とエストラーナテープで内膜を厚くしてから子宮内膜を採って検査機関に送るそうです。本当に妊活って精神的にも金銭的にも肉体的にも辛いです。
    いつかなななさんの所にも、私の所にも赤ちゃん授かる様に願うばかりです(^^)前向きに頑張ります。

    • 9月14日
  • ななな

    ななな

    そうですよね、戻すタイミングって大事ですよね。
    大事な2つの卵ちゃんが無事着床するために、後悔のないよぅにしたぃですよね!!
    精神的肉体的金銭面、すべてに於いて妊活は辛いです。
    私は最近、ちょっとしたことですぐに涙が出ます。
    病んでます(笑)

    お互い、次の移植では良い結果が出ますよぅに…♡

    • 9月14日
  • べりこ

    べりこ

    私もです。ちょっとした事ですぐに涙が出ます、、、本当に病みますよね 笑

    いつか嬉し涙になるように、お互い頑張りましょう♡

    • 9月14日